那覇市・「かふぅ食堂」で黄色いカレーの新規開拓!あじくぅたぁで美味しいカレーでした♪

またまた那覇に黄色いカレーがあると情報をいただいたので、用事ついでに行ってきました。
住宅街の中のJA併設の食堂・・・そりゃわかんないわ(笑

かふぅ食堂
首里石嶺の住宅街の中にあるJAグリーン首里すいまーるに併設されている「かふぅ食堂」。
JAの駐車場が使えるので広くていいですね。
建物は別ですが絶対に間違えることがないほどにど派手な入り口ですね(笑

店内
店内はカウンター、テーブル、小上がりと広くてキレイ。壁に貼られた赤枠の紙のメニューが懐かしさがあってなんともいいですね。そんなたくさんのメニューをじっくり見ていったら・・・あった。「黄色いカレー」とは書いていませんが大丈夫でしょうか。

カツカレー
「カツカレー(850円)」来ましたよ!
大きなお皿に薄く盛り付けられたご飯におおきなカツ、そして覆うように黄色いカレーがかかっています。とりあえず黄色いカレーということでホッとする(笑
野菜が崩れるまで煮込まれたルゥは玉ねぎ、にんじん、じゃがいもとシンプル。豚肉代わりのポークも黄色いカレーならではですね。鰹出汁の効いたカレーはやっぱり美味いなぁ。
カツは薄めで大きく、これぞカツカレーのためのカレーといった感じ。ルゥがかかっても衣はサクサクです。
味変でウスターソースをかけるのもいいですね。

出汁も効いてて、濃いめの味付けな昔ながらの黄色いカレーって感じでかなり好み。
さがせばまだまだあるもんですねぇ。

かふぅ食堂
沖縄県那覇市首里石嶺町2-70-26 JAグリーン首里すいまーる
098-885-6533
営業時間:10時〜19時
定休日:日曜日

かふぅ食堂食堂 / 石嶺駅首里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す