那覇市・松山の路地裏にある「牛屋」で夜食?シメ?の肉を喰らいました。

ダイバー仲間との夜は気づけば深夜1時過ぎ・・・こんなに深酒もこの歳じゃ少なくなったなぁ。
沖縄ならではのシメのステーキならぬシメ焼肉に誘われて十数年ぶりのシメ。

看板
松山の路地をついていくと黄色い看板が。こんなところに焼肉屋なんてあったっけ?
昼間は時々通る道だけど気付かなかったなぁ。

牛屋 松山店
と思ったら倉庫のような建物の中へ。そこにあったのは赤提灯と赤暖簾。焼肉屋だ。
道路からは小さな黄色い看板しかないんだから気付かないよなぁ。

店内
店内は居酒屋のようなカウンターとテーブルが少し。
この店はもう20年以上前にダイバー仲間が給料が入ると来ていたという思い出の店らしい。そういう店に連れてきてくれるのって嬉しいね。

店内
テーブルに座ってメニューを見るも「焼肉(S)」一択だそうな。他のメニューも美味しいらしいが、店員さんはこれ以外すすめないという(笑
料理が届くまでの間、ここでも話は尽きない。ほとんど会わないけど仲良くできるのってホント腐れ縁みたいなもんだよな。嬉しい仲間です。

焼肉(S)
「焼肉(S)(1,900円)」です。
山盛りの焼肉と塩もみきゅうり、ご飯という学生のランチのようなガッツリ具合がなかなかいいですね。肉は150gぐらいありそう。

Sでも十分!
肉はジューシーで柔らかく、タレもご飯に合う美味しさで個人的にはステーキよりこっちの方が好きだなぁ。
最初はSサイズでも多いかな?と思っていたけど、意外とぺろりと食べられてしまいました。
でも若くないんだから気をつけないとね。

こうして久々の友人との飲みは終わりました。
来月久々にダイビングに行こうと思う。その時は頼むぜ―。

牛屋 松山店
沖縄県那覇市松山2-14-10
098-866-7979
営業時間:18:30~4:00
定休日:日曜日、祝日

牛屋 松山店焼肉 / 美栄橋駅県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す