東京都 江東区・釣り好きオーナーが営む昼は食堂、夜は居酒屋「洲崎食堂」で豚ぷら定食。

この日も東京に滞在してホテル作業。夜に友人と飲みに行くの仕事も捗る!
ランチはホテル近くに釣り好きオーナーが営む「洲崎食堂」というのがあったので行ってみました。

洲崎食堂
見た目からして絶対美味しいだろう感が漂う「洲崎食堂」。
店頭のパネルにはオーナーが釣り上げた魚の写真がはってあって釣り好きをアピール。ご自身で釣った魚をランチや居酒屋でのメニューに使っているんだそうです。

店内
店内は居酒屋の雰囲気強めのカウンターと小さめのテーブルが並んでいます。広くはないけど居心地いいなぁ。
野菜系のメニューが多い居酒屋って優しさがあっていいよね。写真にはないけど、オーナーが釣った魚のフライや煮物もしっかりメニューに並んでいましたよ。

豚ぷら定食
そんなメニューの中からランチに選んだのは「豚ぷら定食(1,100円)」です。
トンカツではなく天ぷらなので「豚ぷら」。ネーミングセンスは置いておいて、おろしダレのかかった豚肉の天ぷらが美味しいです。
トンカツよりもさっぱりしていて、和風なので味噌汁との相性もバッチリ。定食としてもボリュームも満点で満足感の高いランチでした。

「釣り好き」というキーワードと美味しそうな店構えで入ってみて正解でした。
街の定食屋さん最高だな♪

洲崎食堂
東京都江東区東陽1-25-6
03-3647-0820
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:水曜日

洲崎食堂定食・食堂 / 木場駅東陽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す