北中城村・宮崎辛麺が沖縄で食べられる!「辛麺屋 桝元」で20辛の辛麺を食べたよ。

普段ラーメンはほとんど食べないオレだけど、日本一周中に宮崎で連れて行ってもらった「辛麺屋 桝元」が美味しくて気に入っていた。
かといって即席麺は違うなと思っていたら、イオンモール沖縄ライカムのフードコートに「桝元」ができたらしい!これは行かなきゃ。

辛麺屋 桝元 イオンモール沖縄ライカム店
フードコートって普段あまり行かないので、前はこの場所なんだったっけ?ってなったけど、店構えは「桝元」らしさが出ていていいですね。唐辛子とニンニクの香りが漂ってくる〜。

元祖辛麺 20辛
今回は前回宮崎で食べたままの「元祖辛麺 20辛 韓国麺 ニンニクあり」で。
20辛!?とビックリされる方もいるかと思いますが、玉子でふんわりととじてあるのでマイルドな辛さなんです。

韓国麺
そしてこんにゃく麺とも書かれている韓国麺ですが、こんにゃくは使用していません(笑 
もちもちとした歯ごたえで美味しいし、炭水化物少なめで胸焼けもしないのでオススメです。

桝元特製チャーハン
チャーハンセットにして「桝元特製チャーハン」の小さいのを追加。
これが美味いのよ〜。辛麺のスープを使って味付けしているのですが、辛すぎずしっとり旨味の濃いチャーハンです。

ごちそうさまでした
食べ続けて、途中で「辛いっ!」ってなりそうで、でも寸止めで美味しさが勝って・・・を繰り返していたらスープまで全部飲んでしまった。
飲み干した人だけが読める「完食ありがとうございます」の文字。

いやぁ、ダイエットしなきゃなのに「桝元」ができちゃったらしばらく通っちゃいそうだなぁ。
気をつけなきゃ。

辛麺屋 桝元 イオンモール沖縄ライカム店
050-8884-8132
沖縄県中頭郡北中城村字ライカム1 イオンモール沖縄ライカム 3F
営業時間:10:00~22:00
定休日:イオンモールに準ずる

辛麺屋 桝元 イオンモール沖縄ライカム店ラーメン / 北中城村)

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す