那覇市・美味い、安い、大盛りな「あけぼのラーメン」で中華風カツ丼を食らうぞ!

メニューが50種類以上あることで有名な「あけぼのラーメン」に行ってきました。
魅力的なメニューが多すぎて迷う〜!
あけぼのラーメン
那覇市曙のかねひで横にある「あけぼのラーメン」。那覇市内にここ曙店以外に一日橋、小禄と3店舗があります。

レトロなショーケース
食品サンプルの並ぶレトロなショーケース。こんなのも最近は見なくなりましたね。
とはいえ、ここのメニューは多すぎて全部なんて並べられませんが。

店内
見よ!このメニューの量を(笑
ザ・町中華な真っ赤なカウンターの他にもテーブルがいくつかあるんですが満席。それでも回転はいいので10分も待てば入れますね。

中華カツ丼
今回注文したのは「中華風カツ丼(700円)」。メニュー名を聞いただけではいまいち味の想像がつかない。天津飯風のカツ丼? メニュー名に「大人気!」と書かれていたので味は間違いなさそう。
運ばれてきたのは丼というには浅い皿に盛られた・・・ご飯にカツと野菜炒めの卵とじが乗ってる?

なかなかのボリュームのカツ
サクサクのカツに中華風の餡が乗っているんですね。これはなかなか美味しいぞ。でもボリューム半端ねぇ。
熱々の甘酸っぱい中華風餡がご飯にもカツにもよく合う。甘すぎないので飽きることはなく、このボリュームを食べきることができました!

焼き餃子
「焼き餃子(370円)」は具がぎっしり詰まった大きめサイズ。焼きも香ばしく食べごたえ十分だ。

焼き豚と青菜チャーハン
これも美味しかった「焼き豚と青菜チャーハン(720円)」。しっとり目の町中華らしい焼き飯(チャーハンじゃない!)には小松菜が混ざっていて、その上にどっさりとチャーシューとネギ。甘辛いタレで煮込まれたチャーシューは柔らかく、胡椒の効いた焼き飯にめちゃくちゃ合う。

昔はこんな町中華いっぱいあったけど、最近は少なくなったねぇ。
学生時代だったらへっちゃらなボリュームもおじさんには少々キツイ。それでも食べちゃうんですよね〜。
全メニュー制覇は無理でも気になるメニューはいろいろ食べてみたいなぁ。

あけぼのラーメン
沖縄県那覇市曙3-20-28
098-863-1807
営業時間:10:30〜23:00
定休日:水曜日

あけぼのラーメンラーメン / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す