福岡県 福岡市:14時から呑める「カクウチFUKUTARO」でサクッと昼飲み。

カレーのあと、ホテルまで歩いてたら汗だく・・・しょうがないから涼しいところで休憩していくか。
というわけで14時からやってる「カクウチFUKUTARO」でサクッと昼飲みしちゃいましょう。
カクウチFUKUTARO
天神南の6番出口すぐ脇にある天神テルラビル。福岡滞在中はよく前を通るんだけど、1階に入っている明太子の福太郎がやっているカフェが美味しそうだな〜って思っていたんですよね。そんなビルの3階に入っているのが「カクウチFUKUTARO」。

店内
角打ちっていうと酒屋の片隅でおじさんたちが楽しんでいる風景を想像してしまいますが、ここはオシャレ!
明るくてスタイリッシュで女性グループでも安心ですね。

ロゴがかわいい
色んな所にあるこのロゴがかわいい。

めんべい
3周年記念でお通しの「めんべい(通常290円)」が無料になってた。めんべい美味しいですよね。おやつにもなるしおつまみにも最適。

隅田川ブルーイング・ゴールデンエール
これまた3周年記念で隅田川ブルーイングのビールも半額になってた!
「隅田川ブルーイング・ゴールデンエール(通常590円)」はスッキリとしたのみ口で暑い夏にグイグイいけちゃいますね。

タコとセロリのライムマリネ
お料理もスタイリッシュで「タコとセロリのライムマリネ(440円)」はキリッとしたライムの酸味が爽やかな夏にピッタリの一品。

博多ゴマサバのタルタル
福岡名物のゴマサバもこんなにオシャレに・・・「博多ゴマサバのタルタル(590円)」はエディブルフラワーが飾られていたり、ポン酢ジュレが添えられていたりと見た目も鮮やか。

レモンチューハイ
爽やかなレモンハイはグラスとレモンをそのままに「中だけ」追加(替サワーが290円)できるので、たくさん飲んでもお得です♪

博多ウフマヨ
「博多ウフマヨ(490円)」は半熟ゆで卵に明太子たっぷりの特製マヨネーズがたっぷりと掛かってる。バゲットのおかわりもできるようですよ〜。

ランチなら12時からやっているので、そのまま角打ちに移行って使い方もできそう。
サクッと飲んだあとはホテルで休憩して、晩ごはんに備えますか〜(食べてばっかw

カクウチFUKUTARO
福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル 3F
092-733-4444
営業時間:14:00~23:00
定休日:月曜

カクウチ FUKUTARO立ち飲み居酒屋・バー / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す