福岡県 福岡市・中洲で人気の「TOFFEE park」は豆腐屋さんがやっているカフェなんです。

ホテルに向かう途中、中洲の天神中央公園を通ったらおしゃれなカフェがあったので寄ってみました。
豆腐屋さんが経営するソイラテ専門店「TOFFEE park」です。
TOFFEE park
天神中央公園に入っているお店はすべてかっこいい建物ばかりなんですが、こちらの建物もガラス張りでスタイリッシュ。
豆腐屋さんがやってるのに和風じゃないんですね(笑

店内
店内に入ってびっくり。とっても細長い〜。
長〜いカウンターに沿って2人がけのテーブルがあるだけ。そっか、リバーサイドの公園だから外の方が気持ちがいいもんね。

テラス席
ってことでソイラテを購入してテラス席へ。川面を渡ってくる風が気持ちいいなぁ。

ソイラテとアイス豆腐チョコ
今回購入したのは、「ソイート・エスプレッソ(650円)」という豆乳ジェラートを使ったドリンクで、エスプレッソがふわっと香る大人な苦味のシェイクです。
もう一つは「アイス豆腐チョコ(500円)」。凍っているときはアイスのように、溶けてくると濃厚な生チョコのような食感でとっても美味しい。
どちらの商品も豆腐屋さんがやっているというだけあって大豆の風味が強くとってもまろやか。これは女性に人気なのが分かるなぁ。

TOFFEE park
福岡県福岡市中央区西中洲6-36 ハレノヒガーデンイースト
092-791-9839
営業時間:11:00~23:00 土日は10:00~
定休日:月曜日

トーフィー パークカフェ / 中洲川端駅天神南駅天神駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す