那覇市・「あぐー豚しゃぶしゃぶ専門店 オーシャンBoo!」のしゃぶしゃぶが大量キャベツでヘルシーだった!

那覇の久米に美味しい豚しゃぶの店があると紹介してもらったので行ってきました。
キャベツいっぱいのヘルシーなしゃぶしゃぶが美味しかった〜。
あぐー豚しゃぶしゃぶ専門店 オーシャンBoo! 那覇店
久米の辺りってあんまり来ないんだけど、この辺にも美味しそうな飲食店はいっぱいありますね〜。てっきりバーとかキャバクラが多いのかと思ってた。
古民家を思わせる、観光客のテンションも上がりそうな外観の「あぐー豚しゃぶしゃぶ専門店 オーシャンBoo!」。

店内
店内は木のぬくもり感じるいい雰囲気。個室も2箇所、パーティションで区切られた半個室、大きな掘りごたつテーブル、カウンター、そして2階席もあるようでとっても広いですね。

メニュー
メニューはイラスト入りでかわいい。品数は多い方ではないと思うけど、豚しゃぶをメインとしたものとアラカルトで観光客も喜ぶ沖縄名物が並んでいます。

あぐー豚しゃぶしゃぶセット
あぐー豚しゃぶセット(2,950円/人)はキレイに並べられたあぐー豚と山盛りのキャベツ、島豆腐、車麩、そしてもずくがセットになっています。

しゃぶしゃぶ
黄金色のキレイな出汁が湧いたら、キャベツをドサッと入れて、さっとしゃぶしゃぶした豚肉で巻いて食べるってやつです。これが美味いっ。薬味の柚子胡椒やピリ辛ニンニクがいいアクセントになってます。
そしてもずく。生もずくをさっと出汁にくぐらせて食べると絶品! いくらでも食べちゃえそうな勢いです。

あぐー豚つくね
竹の筒に入った「自家製あぐー豚つくね(600円)」は柔らかなつくねを味わうのはもちろん、出汁がさらに濃厚になって美味しい。〆の雑炊のときにつくねを少し残しておいて崩して混ぜると更に美味かったので雑炊やるなら必須ですね〜。

牛タン
あぐー豚だけでも十分お腹いっぱいになるんだけど、「牛タン(2,450円)」が珍しかったので注文してみました。
でっかい牛タン薄切りが3枚。盛り付けも豪華でテンション上がる〜♪
これをしゃぶしゃぶっとすると豚とは違う味わいで、牛タン特有のサクッとした歯ごたえ。こりゃいい。いい値段するけどオススメ!

雑炊セット
〆の雑炊はこんな感じで届くので、自分で煮込み加減を調整できます。
出汁が少なくなっていたら追加してくれるのでそのへんも問題なし!

雑炊の作り方
作り方はこんな紙が用意されているので簡単。こういうのが用意されているっていいよね。雑炊はいいかなーって思っててもこれを見たら食べたくなっちゃう(笑

雑炊
出来上がった雑炊がヤバい。美味しい出汁が出まくっている雑炊だから不味いはずがないんです。
ふわふわの卵雑炊で最後の一滴まで食べ尽くしちゃいましょう。

しゃぶしゃぶってお高いイメージがあるけど、豚肉なのでリーズナブルだし、店の雰囲気もいいのでオススメです。
人気店でひっきりなしにお客さんが来ていたので予約しておいたほうが確実かもね。

あぐー豚しゃぶしゃぶ専門店 オーシャンBoo! 那覇店
沖縄県那覇市久米2-11-26
050-5872-1443
営業時間:17:00~22:00
定休日:不定休

あぐー豚しゃぶしゃぶ専門店 オーシャンBoo! 那覇店豚しゃぶ / 旭橋駅県庁前駅美栄橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す