浦添市・「台湾カステラ専門店 M’s Sweets」でしっとりふわふわな台湾カステラを。

浦添辺りを走行中甘いものが食べたくなって、近くになにかあったっけ?と考えてたらいいところを思い出した。
メモしてあった「台湾カステラ専門店 M’s Sweets」へ行ってみよう。

台湾カステラ専門店 M’s Sweets
学園通りにいたので、港川外人住宅街の「オハコルテ」もいいなぁと思っていたんですが、ここは行ったことのない「台湾カステラ専門店 M’s Sweets」にしよう。
シンプルな外観ですが、大きな台湾カステラの写真が目立つのですぐに分かります。

小さい台湾カステラ
この店はテイクアウト専門で、台湾カステラの他にカップ入りのカステラにソフトクリームが乗ったものやプリンなどもあります。
今回は8cm四方のミニカステラを買ってみました。
店頭にはプレーン、チョコ、チーズが残っていましたが、アールグレイ味もあるようです。

大きなホールもありました
16cm四方の大きなホールのカステラも焼き上がっていました。
家族て食べるならホールを購入するのもいいかもしれませんね。

しっとりふわふわ
購入して、早速クルマの中でパクリ。
しっとりとした口溶けで濃厚な卵の香りがとっても美味しい。
食べてすぐに溶けていってしまうので一瞬で食べ終わってしまいます。これなら一人でホールでもいけちゃうんじゃ?

背の高さが低めで台湾カステラのふるふる感は少なめですが、味わいはしっかり台湾カステラ。
台湾カステラも最近では色んな所で売られてきていて認知度が上がってきましたね。
あぁ、早く台湾に食べに行きたい!

台湾カステラ専門店 M’s Sweets
沖縄県浦添市城間4-39-3
098-987-6767
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日

コメントを残す