東京都 渋谷区・行列必至!「波の」の絶品サーモン丼がコスパ最高だった。

最終日、東京では全然楽しめなかったから、ここは狙っていたランチを食べて帰らなきゃ。
GoogleMapsで見つけたサーモン丼が美味しそうだったんです。

波の 渋谷東店
渋谷駅から徒歩10分ちょっとのところにある「波の 渋谷東店」。 サーモンやいくら丼が有名なお店で投稿写真がすごくて一発でやられちゃいました。

店内
いわゆる狭小店舗で、1階はカウンター席のみ5席ほどで2階にはテーブル席があるようです。
オープン直後に到着したので並ばずに入れましたが、食べているとみるみる間に行列ができて、帰る頃には8人ほど並んでいました。

サーモンユッケ丼
お目当ては数量限定の「サーモンユッケ丼(1,738円)」。見た目からしてヤバいですね。
サーモン専門店ならではの新鮮なサーモンをぶつ切りにして特製ダレと和え、たっぷりのイクラ、真ん中には卵の黄身。不味いわけがない組み合わせです。
とにかくサーモンの歯ごたえとプチプチしたイクラの触感がたまらない。中盤に黄身を潰して混ぜると究極の卵かけご飯だ〜!

シメのお茶漬け
そして更に嬉しいのが、〆のお茶漬けサービスです。
サーモン丼を食べ終わった丼を渡して鮭茶漬けを作ってもらうんですが、これが普通にこれで一品メニューになるほどのクオリティなんです。
生のサーモンを一切れ載せて、その上から熱々の出汁を注いで半生状態にした鮭茶漬け、美味すぎでしょう。テーブルに置いてある黒七味が合いますよ〜。
サーモン丼自体は小ぶりな丼で、ちょっと物足らないかな?と思ったんですが、このお茶漬けがセットだと考えると丁度いい量ですね。
なんだかコース料理を食べたかのような満足感。さすがです。

はー、最後にいいもの食べられてよかった。
さてさて名古屋に向かいますか。

波の 渋谷東店
東京都渋谷区東1-25-6
03-6452-6288
営業時間:11:30~21:00
定休日:無休

波の 渋谷東店 海鮮丼 / 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す