愛知県 名古屋市・むつみ小路の小さなおでん屋「みんなのおでん」でレア日本酒と出汁染みおでん。

栄のプリンセス通りからむつみ小路に入ったところに小さなおでん屋さんを発見したので入ってみました。
これがなかなかいいところで、おでんの味もお酒のラインナップもよし。

みんなのおでん
普段だったら見逃してしまいそうな小さな路地「むつみ小路」に入ったところにある「みんなの◁○□ー(おでん)」。
入り口すぐにある冷蔵庫に中に勝駒が見えたので、むむっと思い入ってみました。

店内
店内1階はカウンターのみ、2階はロールカーテンで仕切る半個室。テーブルは小さいですが面白い作りでいいですね。

おでん
おでんは各テーブルにカセットコンロとだしの入った土鍋が用意されて、そこに注文した種が投入されるというスタイルです。熱々のおでんがずーっと食べられ、出汁も味わうこともできます。出汁しみしみの大根やがんもどき、ごぼう天に牛すじ、卵と定番モノは一通り揃っています。

勝駒 花浴陽
そして日本酒は目をつけていた勝駒 純米と花浴陽 おりがらみ。どちらもめったに出会えないレア酒ですね。
美味いなぁ。おでんには花浴陽が合うかも。

さつま揚げ
揚げたてのさつま揚げはほんのり甘く、九州の甘い醤油に卵黄を溶いてつけるとハマる味。

陸奥八仙 大信州
陸奥八仙URARA、大信州 特純。
日本酒のラインナップもオレ好みでいいな。
しっかりとお腹いっぱいに食べるというよりは〆の一杯って感じで、個室感も落ち着いた雰囲気でいいですね。

みんなの◁○□ー(おでん)
愛知県名古屋市中区栄3-8-102
050-5596-7015
営業時間:17:00~23:00
     金土・祝前は~24:00
定休日:月曜日(祝日の場合は、その翌日)

みんなのおでん 栄店おでん / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す