那覇市・美栄橋の「まんつき」はモクモクっと燻されながら食べる焼鳥が美味い!

ゆいレール美栄橋駅から徒歩3分。会社帰りにこんなところがあったら通っちゃうだろうなぁ。
焼き場の煙を浴びながら食べる焼き鳥、最高です。

まんつき
川沿いの一方通行の道にある「まんつき」。週末は予約なしでは入れないほど人気店らしく、過去2回ほど予約できませんでした。

焼き場
入ってすぐに大きな焼き場をグルッと囲むようにカウンター、奥には半個室のテーブルなどがあり、間口の割には結構広いです。
注文が多くなってくると。この焼き場からモクモクと煙があがり雰囲気満点です。

ネタケース
焼き場とカウンターの間にはネタケースがあります。メニューを見ているだけでは大丈夫なんだけど、ここを眺めていると次々に食べたいものが出てきます。

レモンサワー
暑くなってきて、最近レモンハイがお気に入り。

マグロ中落ち
串だけでなく色々なメニューがあるので、まずは「マグロの中落ち(450円)」。
卵がたっぷりはいったポテサラもおすすめ。

串いろいろ
串は鶏肉だけでなく、豚バラや野菜などもあって1本約200円。
焼き鳥柚子胡椒、ささみわさび、豚しそ巻・・・あぁ、美味い。

鶏皮
鶏皮がパリッともっちりで美味かった。タレの甘さも丁度いいんだよなぁ。山椒が合う。

ゲソ唐揚げ
カキフライ、アジフライなどの揚げ物もいい。今回は「ゲソ唐揚げ(550円)」。

この店の周りは飲食店も多く、はしご酒にもいい場所です。
さて、2軒目はどこに行こうかな。

まんつき
沖縄県那覇市久茂地2-24-15
098-861-5132
営業時間:18:00~23:00
定休日:土・日・祝日

まんつき居酒屋 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す