西原町・さすがチキンの有名店!「レストランまちだ」のカレーはチキンたっぷりだった。

西原町に黄色いカレーがあると聞いて「レストランまちだ」に行ってきました。
実際は黄色いカレーではなかったんだけど、チキンたっぷりでとっても美味しかったです。

レストランまちだ
西原のサンエー近くにある「レストランまちだ」は近所では丸焼きチキンで有名なお店らしい。
この日もテイクアウトで次々とチキンが売れていました。

店内
店内は明るく半分手ーブル、半分座敷の広々した店です。
この日は奥の座敷でオバサマ方の女子会が行われていて、ワイワイ楽しそうでした〜。

メニュー
メニューは鶏の丸焼きをはじめ、ハンバーグ、カレー、中華ソーキとバラエティに富んだ内容です。日替わり650円はかなりお得ですよね。

カツカレー
でも、やっぱり今回の目的はカレーですから。
黄色いカレーではなかったけど、じゃがいもとほぐしたチキンがたっぷり入った食べごたえのあるカレーでした。
チキンの出汁、柔らかいほぐしチキンのおかげで旨味がすごい。辛さはそれほどないけどかなり好みなカレーです。

サクサクカツ
カツは程よく厚く揚げたてサクサク。カレーに辛さがない分、ウスターソースをかけたカツと一緒に食べるとスパイシーさアップで合いますねぇ。
これは定期的に食べたくなる美味しさだ。

ただ、凄くボリュームがあるのでお腹を空かしていってくださいね。
空腹にかき込むカレー、最高ですね。

レストランまちだ
沖縄県中頭郡西原町字津花波151-1
098-945-9752
営業時間:11:30~17:00
定休日:日曜・祝日

レストラン まちだ鳥料理 / てだこ浦西駅石嶺駅経塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す