沖縄市・自家製シャルキュトリーを使った「Bacon Bar Japan」のサンドイッチが美味い!

沖縄市の端っこ、うるま市に入る直前に前から気になっていたオシャレな豚の看板とBeaconの文字。
うちからはちょっと遠くて不便なところなんだけど意を決して行ってきました。
Bacon Bar Japan
これが気になっていた看板。店名は「Bacon Bar Japan(ベーコンバー ジャパン)」。
自家製シャルキュトリーのお店なんて美味しいに決まってるでしょ。

冷蔵庫
店内に入ると右側にはカウンター、左にはテーブル席が並ぶ部屋があります。
今回は右側のカウンターに座ったんですが、左側の部屋の冷蔵庫が気になったので見せていただきました。
生ハム、サラミ、ソーセージ、そしてベーコンとステキなお肉が並んでいます♪

ビアサーバー
そして右側の部屋にあるカウンターの目の前には冷蔵庫と一体になったビアタップが!!

オレンジルシアン✗ギネス
オレンジルシアンというビールに、ハーフ&ハーフでギネスビールを注いだもの。オレはハンドルキーパーだったので飲めませんでしたが、苦さと甘さが層になっていて美味しいようです・・・。今度は夜に来て飲んでみよう。

厚切りベーコンサンドイッチ
今回注文したのは「厚切りベーコンサンドイッチ(1,650円)」。
目玉焼き、3種類のチーズ、そして厚切りの自家製ベーコンが2枚も挟まっています。バンズ(?)はこちらも自家製のビスケットです。
パンと違ってサクサクしっとりな食感でほんのり甘くて塩気のあるベーコンに合いますねぇ。

コーンドビーフセット
そしてこちらは時々、数量限定で販売される「コンビーフトーストセット」です。
もちろんコンビーフも自家製で濃いめの塩分と牛肉の旨味がすごい。半熟の目玉焼きと混ぜてトーストに乗せればそれだけでとっても豪華なオープンサンドが出来上がりです。奥に見えているのはグレイビーソース。これも美味いんだよなぁ。

酒飲みにはたまらない塩分と油分がビールにバチッとハマる。
これは必ずリピートして、そしてビールに合わせたいぞ!

ベーコンバー ジャパン
沖縄県沖縄市池原3-4-16
080-6489-2220
営業時間:17:00〜21:00
     土日は9:00〜15:00
定休日:月・火・水曜日

ベーコンバー ジャパンビアバー / 沖縄市)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメントを残す