大阪府 大阪市・新今宮駅前の居酒屋「八福神」で快気祝いをしてもらったよ。

新今宮駅前の「八福神」のオーナーM氏は居酒屋経営だけでなく、西成の炊き出しや就労支援など様々な活動をしている。
そんなM氏と他のお店で仲良くなって、最後にようやくお店にお邪魔できたと思ったら快気祝いをしていただきました。

八福神
いつもなら午前中に開店して、午前3時まで営業しているというとんでもなく元気なお店「八福神」。店の名前の由来は七福神にビリケンさんを足して八福神なんだとか。

店内
店内は厨房をグルッと囲むようにあるカウンターだけで、所狭してメニューやポスターが貼られている。
写真中央のポスターの髭面な方がオーナーのM氏。西成界隈じゃ有名人で、このポスターのようにクラフトビールのビジュアルに使われたり、西成を舞台にした映画の俳優としても活躍している。それでいて話がめちゃくちゃ面白い。もうね、彼の話をつまみに24時間飲めるって感じです。

センマイ刺し
お料理ももちろん美味しく、M氏の美人奥様が厨房で腕をふるっています。
新鮮なセンマイ刺し。コリコリとうまい。

春巻き
パリッと春巻きは小学生が考案したというホルモン焼きが入った「西成ホルモンロール」。

肉豆腐
ちょっと濃い目でお酒がすすむ「肉豆腐」。
酒飲みは絶対好きな味ですよね。

メニューにないお好み焼き
「大阪に来て美味しいおこに身焼きを食べなかったねー」って話してたら、メニューにないのにお好み焼きを作ってくれました。しかも快気祝いのメッセージ付き。
何という気遣い。もうね、嬉し過ぎますよ。

今回の西成を中心とした大阪旅行でいろんな友人ができました。
紹介、案内してくれたT氏、そしてM氏をはじめとした西成の皆さん、ありがとうございました。
また遊びに来ますね〜。

八福神
大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-4-1
06-6575-9248
営業時間:11:00〜3:00
定休日:日曜日

八福神立ち飲み居酒屋・バー / 新今宮駅新今宮駅前駅動物園前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す