宜野湾市・いすのき通りの「酒場のマルミヤ」は安くて美味いよ。

宜野湾の「マルミヤクラフター」が普天間に展開した新店舗「酒場のマルミヤ」に行ってきました。

酒場のマルミヤ
いすのき通りにできた「酒場のマルミヤ」。
外観はシンプルながらオシャレですね。てかめっちゃ見られてる(笑

店内
店内は木とグレー一色の壁でシンプル。カウンター席とテーブル席がたくさんで結構広いです。

店内
奥の方には掘りごたつ席もあってファミリーでも使いやすそうです。

じゃが牛煮
この日のおすすめだった「じゃが牛煮」。薄味の肉じゃがっぽい煮物。ほっこりするなぁ。

マルミヤ特製ポテサラ
「マルミヤ特製ポテサラ」には味玉子と天かすがトッピングされていますね。これ美味しいな。今度真似しよう。

酢ガツ
「酢ガツ」はコリコリとした歯ごたえでビールに合うなぁ。

海鮮漬け3種盛り
「海鮮漬け3種盛り」はアサリ、サーモンともう一個はなんて貝だったっけ。の漬け。これ美味い。
アサリは一度火を通しているんですね。台湾の「しじみの醤油漬け」を思い出したけど、あっちは生だった。茹でてあっても美味しいなぁ。

漬けマグロのレアカツ
「漬けマグロのレアカツ」はクミンの入った柴漬けマヨネーズで。しっとりと揚がったレアカツいいですね。

海鮮寄りの料理が多くて、少なめながら価格が安いのでちょっとづつ色々食べられていいですね。
帰り際に聞こえてきたんだけど、チキン系が得意らしいので今度はフライドジャークチキンを頼んでみよう。

酒場のマルミヤ
沖縄県宜野湾市新城1丁目7-5
098-892-1212
営業時間:18:00〜1:00
定休日:日曜日

酒場のマルミヤ居酒屋 / 宜野湾市)

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す