沖縄市・“フライパン海鮮丼”の大ばんぶる舞が沖縄市に新店舗「大ばんぶる舞 丼ぶりかんじょう 総本山」をオープン!

規格外な“フライパン海鮮丼”でおなじみの大ばんぶる舞が沖縄市に新店舗「大ばんぶる舞 丼ぶりかんじょう 総本山」をオープンしました。
近所なので早速行ってきましたよ。

店内
以前は居酒屋だった店舗を居抜きで使っているようで店内はかなり広いです。広い小上がりの座敷にカウンター席、今は使っていなかったけど奥にはテーブル席もありました。

券売機
注文は他店舗と同じく券売機でチケットを買って注文します。
メニューに写真がないのでサプライズ感はあるけど分かりづらいのがちょっとなぁ。券売機横にあるホワイトボードには日替わりメニューが書いてあります。(こっちも写真なし・・・。)

鮭ハラス天ぷらととろろ〆鯖丼
今回はそんな日替わりメニューの中から「鮭ハラス天ぷらととろろ〆鯖丼」を選んでみました。
相変わらずすごい盛り付けです(笑
大きな鮭ハラス天ぷらが2本に親子鍋(親子丼用の垂直に柄がついたアレね)に盛られたとろろ〆鯖丼、小皿にはマグロの煮付けです。

鮭ハラス天ぷら
鮭ハラスの天ぷらはサクサクの衣で内地風。沖縄風の分厚い衣じゃなくてよかった。塩もいいけど、ハラスが脂っぽいので醤油のほうがさっぱりするかな。

とろろ〆鯖丼
とろろ〆鯖丼はやっぱり規格外。〆鯖は半身丸々使われています。でも、正直なところ一種類の魚だとこの量は飽きてくるなぁ。

マグロの煮付け
そんなところにマグロの煮付けがいい箸休めになる。
これは美味い。日本酒に合わせたいなぁ・・・。

弁当売場
弁当売場も充実していて、海鮮丼は500円〜、まぐろカレーやまぐろジャージャー麺などちょっと変わったものもあって美味しそう。
今度カレー買ってみようかな。

大ばんぶる舞 丼ぶりかんじょう 総本山
沖縄県沖縄市宮里3-7-2
098-934-0143
営業時間:9:00〜16:00
定休日:無休

大ばんぶる舞 丼ぶりかんじょう 総本山魚介・海鮮料理 / 沖縄市)

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

コメントを残す