那覇市・コロナ期間だけのランチ!?「串焼き 鶏冠木」の鶏まぶし重が絶品過ぎた。

友人が美味しそうな焼き鳥丼を食べていたので、ソッコーでランチに決定!
県庁前すぐの「串焼き 鶏冠木(かえで)」の鶏まぶし重が美味しすぎて今すぐリピしたい!

串焼き 鶏冠木
パレットくもじの斜向いにある「串焼き 鶏冠木(かえで)」。串焼き屋さんなんですが緊急事態宣言かということでランチ営業をされています。

店内
店内はそんなに広くないんですが、カウンターとテーブル席があり、ガラス張りになっている焼き場が目の前にあって料理が提供されるまでもワクワクしながら待つことができますね。

鶏まぶし重
鶏まぶし重・特上(1,280円)を注文してみました。並と上、特上の違いはご飯と鶏肉の量。ガッツリ行きたい男性は迷わず特上を注文してください。
炭火で焼かれた香ばしい鶏肉に温玉と各種薬味、だし汁がついてきます。

特上
まずはそのままで。甘めのタレの絡んだ柔らかな鶏肉は大きめにカットされていて食べごたえがあります。皮目がパリッと焼かれているのが嬉しい。
そこにネギやわさびを乗せるとさっぱりと食べられますね。麦味噌も味に深みが出て美味しい。

温玉をかけて
次は温玉をのせて。とろりとマイルドになって旨味倍増。七味を振ってきりりとさせるのもよし。

だし茶漬け
締めは出汁をかけて茶漬け風にして。さっぱりサラサラを想像していたんだけど、濃厚な鶏出汁で案外こってり。最後の最後まで鶏の旨みが爆発していますね。
特上にして大盛りなご飯だったはずなのにぺろりと食べてしまいました。
これはすぐにでもリピートしたい美味しさだなぁ。コロナが収まっても是非ランチは続けてほしいですね。

串焼き 鶏冠木(かえで)
沖縄県那覇市泉崎1-9-7
050-5872-2062
営業時間:17:00~24:00 日曜:15:00~22:00
定休日:月曜日

串焼き 鶏冠木居酒屋 / 県庁前駅旭橋駅壺川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す