北海道 札幌市・定山渓の川沿いにある「ヴェルジネバッカーノ」で美味しいパンはいかが?

さっぽろ湖近くの渓流で釣りをするために、レンタカーで小一時間クルマを走らせると気持ちのいい緑ときれいな川が見えてきた。
いつだったか雑誌で見たパン屋「ヴェルジネバッカーノ」があったので寄ってみました。

ヴェルジネバッカーノ
広い駐車場にテラス席がある小さなパン屋です。すぐ裏が谷になっていて流れる川の音が気持ちいい。

外観
コロナ禍ということもあって、店内へはひと組ずつの入店制限がされていました。そういえば入り口が少し上がっているのって雪が積もったりするからなのかな?

店内
店内はショーケースの奥に厨房がちらっと見えますが、お客さんが入れるスペースは2畳ほど。小麦のいい香りだなぁ。

パンいろいろ
カレーパンやチョコデニッシュなど数個を購入。
石窯で焼いているというパンはフカフカで柔らかい。

定山渓ハニーパン
我慢できずにテラス席で早速ひとつ食べてみました。「定山渓ハニーパン」というパンでオーソドックスなパンにオーガニックな定山渓で取れたはちみつがかかっています。
酵母の酸味は少なめで石窯焼きならではの薪の香りが香ばしいですね。

北海道で渓流釣り
パンを頬張ったあとはさっぽろ湖近くの渓流で釣りをしたんですが・・・冷たすぎてずっと入ってられない(笑
魚はいるんだけど口を使ってくれませんでした。それでも自然の中で遊んでいると気分がいいですね。

Vergine Baccano(ヴェルジネバッカーノ)
北海道札幌市南区定山渓温泉西1-63-4
011-839-5184
営業時間:10:00〜16:00
定休日:月曜、第2・4火曜

ヴェルジネバッカーノパン / 札幌市南区その他)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す