浦添市・テイクアウトのうなぎならここがオススメ!「一麦食品」の切れっぱし弁当は高コスパ!

夏も近づいてきて連日の30度超え・・・こんなときはうなぎを食べてスタミナ付けましょう。
といってもコスパのいいお弁当でね。

一麦食品
浦添大公園近くの「一麦食品」は老舗のうなぎ加工店。20年前に沖縄に移住してすぐはこの近くに住んでいたのでよく食べていた。
最近はこのあたりも通らなくなり足が遠のいていましたが、急に食べたくなって行ってみました。

厨房
店内に入ると右側に厨房が見える。夏の最盛期になるとうなぎ桶がたくさん積まれ、香ばしく焼かれたうなぎがいい香りを充満させている。

メニュー
メニューはこんな感じ。ちょっとした店でうな重を食べることを考えると半分以下でうなぎが楽しめるんです。

弁当コーナー
しかも、数は少なめですが「切れっぱし弁当」というのがあって、500円なんです。

切れっぱし弁当
細かく切られたうなぎなので見た目の豪華さはないですが、500円とは思えないほどうなぎが乗っています。
ふわふわな関西式のうなぎは甘めのタレをたっぷりかけて頬張ると至福。

専門店はちょっと敷居が高いって思っても、ここなら手軽に買えていいですよね。
オレは食べたことがないんだけど、ウナきゅう巻もあるらしい。今度はそれを買いに行こうかな。

一麦食品
沖縄県浦添市仲間2-13-1
098-877-9502
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日

一麦食品うなぎ / 浦添前田駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す