愛知県 名古屋市・名駅近くの大人気海鮮丼の店「めしの助」で鮮やかな海鮮丼を食べてきた。

週末の実家滞在を終えて沖縄へ帰る道すがら、名駅周辺でランチ。
グルメな友人のオススメで行列必至の「めしの助」に行ってみました。

めしの助
名駅から歩いて5分ほど。昼前には行列ができると聞いてちょっと早めに行ったけど、それでも8人ぐらい並んでた。
でも、一組目がちょうど食べ終わるタイミングだったようで10分待たずに入ることが出来ました。

店内
店内はカウンターと奥にちょっとした小上がりがあるぐらいの小さなお店です。
カウンターの端っこに案内されたのでカウンターの中を覗くことが出来て楽しかった。

海鮮丼
これが人気ナンバーワンの「海鮮丼(1,500円)」です。オレンジがかった濃い色の卵黄が眩しいですね。
刺身はその日によって変わるようですが、この日は6種類ぐらいの魚が使われていました。軽く漬けにされていてそのままでも美味しい!
濃厚な卵黄に多めのワサビを混ぜてごちゃっと混ぜて書き込むと口の中が幸せになる。これは行列必至なのわかるなぁ。
添えられている豚汁も具沢山でとっても美味しい。

かき天
単品で牡蠣の天ぷらを注文してみました。サクッと揚がった衣にプリプリの熱々な牡蠣。大きめなのがゴロンと3つ。大満足です。

ここは夜、居酒屋としても大人気らしい。
ランチでこれだけ美味しいものが食べられるんだから夜もさぞかし・・・行ってみたいぞ!

めしの助
愛知県名古屋市中村区名駅2-36-5
052-446-7537
営業時間:10:00~15:00
     金曜日は17:00~22:00
定休日:土曜日・日曜日

めしの助和食(その他) / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメントを残す