北谷町・福岡からの友人と海沿いの居酒屋「目からうろこ」で打ち上げ。

だいぶ前・・・福岡の友人が沖縄に来て一緒に釣りに行ってその打ち上げで北谷の「目からうろこ」へ。
結構昔に何度か来ていたけど、そういえば一度もBlogに書いたことなかったかも。

店内
特徴的な木の椅子が並ぶ店内。外にはテラス席もあって波の音を聞きながらの食事もできるんだけど、この日は雨で外観の写真も撮れず。

バンバンジーサラダ
食事はどれも美味しい。
バンバンジーサラダの辛目のタレがビールを誘う。

もずく天
もずく天はパリッパリで観光客に人気。店によってはしっとりもっちり系の店もあるけど、オレはパリパリ系が好き。

牛たたき
しっとりピンク色な牛たたき。

そーみんちゃんぷるー
チャンプルーの中ではそーみんちゃんぷるーがおすすめ。
ベチャッとしてなくて麺のほぐれもいい。シーチキン大国沖縄のメイン料理じゃないだろうか。

するるー唐揚げ
するるー唐揚げ。するるーはキビナゴの沖縄方言で、春先の風物詩的な料理です。ポテトフライ並みに箸が止まらない。

ガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプはガツンとした味つけでガーリックがハンパない。

ごぼうチップス
カラムーチョのようなスッパ辛い味付けのごぼうチップスはお腹が一杯になってからでもぱくぱくいけちゃうんです。

ハブ酒
最後にお店の方のサービスでハブ酒のショットがプレゼントされました。キュッと。
かはっ!となるほど濃い〜一杯。ありがとうございました。

いやぁ、ホントに何食べても美味しいね。

目からうろこ
沖縄県中頭郡北谷町宮城2-219
050-5872-3984
営業時間:17:00~翌0:00
定休日:月曜・火曜

目からうろこダイニングバー / 北谷町)

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す