沖縄市・豚丼とジンギスカンの店「とんたん」で豚肉がはみ出る豚丼を食べてきた!

クライアントさんに誘われて、沖縄市の市民会館近くに美味しい豚丼の店「とんたん」に行ってきました。
店に着くなり炭のいい香り〜。

とんたん
ちょうどランチタイムで、近くの会社の人達が続々と集まってきました。一足遅かったら入れなかったなぁ。良かった。

炭焼き
店の中はうっすらと煙っていて、厨房ではじゅーじゅーといい音を立ててタレを付けた豚肉が焼かれています。これは美味しそうだ!

豚丼(松)
注文したのは豚丼(松)(1,280円)に温泉卵(100円)をつけて。
丼ぶりからはみ出す豚肉に山盛りの千切りキャベツ。すごいボリュームですねぇ。

温玉トッピングで。
蓋を開けると大量の豚肉。豚肉はバラと肩ロースが選べて、半々ってのも出来ます。今回は半々で。
甘いタレが香ばしく焼けて、柔らかい豚肉との相性抜群です。あまりにも肉が多すぎて丼ぶり内のご飯がなかなか見えない。ガツッとかき込みたいけど大人しく食べるしかないな(笑
キャベツはごまドレッシングもいいけど豚丼のタレをかけても美味しい。

とろ〜り
少し食べ進んだところで温玉をのせてとろ〜りと。これもたまらんなぁ。
正直言って、松(300g)は肉が多すぎたかも。竹(200g)の並盛りでも十分だったかもなぁ。それでも美味しいからぺろりといっちゃいましたけどね。

この店のもう一個のおすすめメニューがジンギスカンらしい。
今度はジンギスカンを食べに来ようっと。

帯広豚丼 炭火焼 とんたん
沖縄県沖縄市嘉間良1-22-10
098-938-5210
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:月曜日 第1・4日曜日の夜

とんたん豚丼 / 沖縄市)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す