宜野湾市・「ベトナム・マーリー」でベトナムのラーメン「ミートム」を食べてきた。

久々に普天間の「ベトナム・マーリー」でランチ。
ディナータイムに来たいと思っているんだけど、やっぱり今回もランチタイムでした。

ミートムランチ
今回は「ミートムランチ(950円)」を選んでみました。セットにはご飯とデザートがついていました。

ミートム
ミートムってのはベトナムのラーメンで、鶏がら出汁のさっぱり系ベースにココナッツミルクやレモングラスの風味豊かで爽やかなスープです。具材は海老をはじめ、レタスともやし。うずらのゆで卵が乗ってて色とりどりですね。辛さはなく、具材も味の濃いものがないのですごくあっさりしています。

丸麺
麺は丸い中太麺。小麦粉でできているんだけど、中華麺というよりはうどんや沖縄そばの麺に似てるかも。もちもちして美味しいな。

煮豚と高菜のご飯
セットのご飯は「煮豚と高菜のご飯」。濃いめの味付けで柔らかく煮込まれた豚の角煮と高菜を和えたものがたっぷり乗っています。上にはナッツがパラパラっと。汁気が少ないので混ぜると炊き込みご飯っぽくなりますね。台湾料理にこれとよく似た魯肉飯がありますが、それよりは甘さ控えめでピリッと来る感じ。男の子は大好きな味だと思うなぁ♪

チェー
デザートはベトナム風ぜんざい(?)の「チェー」です。煮豆、さつまいも、ナッツなどを甘いココナッツミルクに入れたもの。現地ではジョッキのようなグラスでよく食べてたなぁ。

相変わらずここは美味いなぁ。ますますディナータイムに来たくなった。ディナータイムにしかないバインセオが食べたいんだよなぁ。
そしていつものようにベトナムに行きたくなった・・・今年中には無理だろうなぁ。

ベトナム・マーリー
沖縄県宜野湾市普天間2-33-15
098-800-1760
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜・第一火曜

ベトナム・マーリーベトナム料理 / 宜野湾市)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す