読谷村・「デチビカ」でヘルシーな前菜たっぷりのカレーセットを食べてきました。

読谷で打ち合わせがはいったので、時間を合わせてランチミーティング。
ヘルシーなカレーがあるという「デチビカ」でたっぷり野菜を摂ってきました。

デチビカ
読谷のイオンタウンの近くにある「デチビカ」。前々からここにカレーを売りにしたカフェがあるのは気付いていたけど、ようやく行くことが出来た。

店内
店内は新型コロナ感染対策を徹底されている。これからはこういった情報もお店選びの基準になっていくんでしょうね。
木目を基調にした温かみのある店内はとっても落ち着く。

メニュー
ランチメニューは4種類のカレーセットから選べる。ハーフ&ハーフ カレーセットが野菜多くて良さそうだな。

ハーフ&ハーフ カレーセット
ってことで、辛口のグリーンカレーと中辛のやんばるきのこカレーのセット(1,100円)にしてみました。
グリーンカレーは大きなチキンがごろっと入っていて、スッキリ辛めなのがいいね。やんばるきのこカレーは4種類ほどのキノコが使われていて、ココナッツミルクの風味がクリーミーで程よい辛さ。どっちも美味いな。

前菜
そしてこれが前菜セット。すごいですよね・・・10種類以上の野菜を使った前菜がズラリと並んでいます。すごく手間がかかっているなぁ。そして何より美味しい。見た目も味も素晴らしいですね。

読谷もいろいろお店が増えて楽しいところ。新規開拓行かなきゃなぁ。

デチビカ
沖縄県中頭郡読谷村古堅648-1
098-957-0111
営業時間:11:00~16:00
定休日:祝日

デチビカカフェ / 読谷村)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す