那覇市・曙の揚げ物パラダイス「fish & chips まるたま」でサックサクなフィッシュ&チップスをテイクアウト

家で揚げ物はあまりしないので食べたくなったら外食が多いけど、ふとフィッシュ&チップスが食べたくなって曙の「fish & chips まるたま」でテイクアウトしてきました。

fish & chips まるたま
浦添の湾岸線からなうら橋を通って空港方面はよく通るけど、お店のある通りは少し奥まっていて知っていなきゃ入らないところだよなぁ。
とはいえ湾岸線、58号ともに混んでいるときの抜け道として使ったことがあったので、店の場所はすぐわかった。

店内
コンクリート打ちっぱなしに白い壁と木目が基調。ちょっぴり古さはあるけどオシャレですね。
店内では子供向けのオンライン英会話学習が行われていて、なんだか異国感すら漂ってる。

メニューはカウンター上にずらりと書かれている。今回は初めてだったのでいろいろ食べてみたくて「まるたまボックス」の定番ボックス(1,500円)を購入。注文が入ってから上げてくれるので店内でしばらく待つことにしました。

マップ
ソファ席の壁にホワイトマップがあって、お客さんがどこから来たかが描き込まれている。沖縄県内はもとより、日本国内、はては海外からもたくさんのお客さんが来ているんですね。こういうの、なんだか海外のゲストハウスっぽくていいなぁ。

フィッシュアンドチップス
10分ほど待って揚げたてのフィッシュ&チップスが出来上がり。
定番ボックスの中身は、フィッシュ、チキン、チップス(ポテト)、アボカド、しいたけ、クリームチーズ。
揚げたて&溢れんばかりの盛りでボックスが閉められないのでこのままそ~っと持って帰る・・・はずでしたが、あまりにもいい香りで思わずポテトをつまみ食い。
ホクホク、サクサクで美味すぎる〜!止まらない!家に着くまでになくなっちゃうかも(笑

やっぱり揚げ物は揚げたてがいいですね。
天気が良ければ近くの海沿いの公園で摘むのもいいなぁ。
でもやっぱりビール飲みたいから急いで帰ろーっと。

fish & chips まるたま
沖縄県那覇市曙2-15-12
098-955-2093
営業時間:9:30~20:00
     金・土は~21:00
     日は~19:00
定休日:月曜日

まるたま西洋各国料理(その他) / 古島駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す