西表島・西表島は何もなくない!?「en」で美味しいイタリアンを食べてきたよ。

今月初旬に、福岡の友人と行ってきた西表島フィッシングツアー。
そのときに美味しいイタリアンの店を紹介してもらったのでメンバーのみんなと行ってきました。

外観
あいにく、この日は夕方から雨が降っていたのでワンボックスを借りて食事にでかけました。
街路灯のない道は真っ暗で運転するのも怖いくらいです。そんなところにぽつんと灯りがありました!ここが「en」か。

en
Yenではなくen。Yに見えるのはワイングラスです。
可愛いロゴだねぇ。

店内
店内は木の温もりあるおしゃれな雰囲気で、コロナ対策もしっかりとされているので安心ですね。

アカマチのカルパッチョ
今回はメニュー選びを完全にお任せにしていたので詳しい名前がわからない・・・まぁ、全部美味しかったけど(笑
これはアカマチのカルパッチョ。アカマチといえば沖縄の超高級魚です。あっさりした白身で、歯ごたえもいい。

アヒージョ
アヒージョはカジキマグロ。ガッツリニンニクだったけど、これをバゲットに乗せて食べると最高に美味いよね。ビールが進むわぁ。

マグロカツ
中がしっとりとレアなマグロカツ。めちゃくちゃ美味かった〜。

ピッツァ・マルゲリータ
もっちり香ばしいピッツァ・マルゲリータ。いやぁ、こんな生地つくりたいわ。夜の炭水化物は控えめにしたいけど、旅行中は関係なく食べちゃうね。

ボロネーゼパスタ
炭水化物ついでにボロネーゼパスタも。濃厚で肉の旨みたっぷりなソースが美味い!
失礼ながら西表島にこんなお店があったとはねぇ。居酒屋で沖縄料理もいいけどそればっかりじゃ飽きちゃうもんね。
また来年も西表島にあ通う予定だからまた行こうっと。

島イタリアン en
沖縄県八重山郡竹富町字上原870-192
0980-85-6457
営業時間:18:00~23:00
定休日:木曜日

島イタリアン enイタリアン / 竹富町その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す