那覇市・ランチタイム限定のスパイスカレーの店「カリー小桜」に行ってきた!

最近、那覇の友人周りで話題になっている「カリー小桜」にやっと行くことができた。
「小桜」に行ったことがないんだけど、これって「間借りカレー」ってことなんですかね?

小桜
国際通りの中央辺り、てんぶす那覇近くにある社交街「竜宮通り」に「小桜」はあります。ヤギ料理の「さかえ」などもあって、ディープな沖縄好きならこのあたりも詳しい人多いんじゃないかな?

店内
夜は居酒屋なので、店内には泡盛がズラリ。47種類の泡盛が並んでいます。

小桜カリー
ランチタイムの「カリー小桜」としてのメニューは小桜カリーのみ。定番の「特製チキンカリー」と「本日のカリー」の相掛けになっていて、トッピングはパクチーと味玉の2種類あります。

本日のカレー
この日の「本日のカリー」は手羽元ハーブカリーでした。

小桜カリー
これが「小桜カリー+トッピング2種(1,200円)」です。大きな皿いっぱいに盛られていて、副菜もたくさんあってカラフルです。
副菜は日によって変わるようで、この日はメニューに載っていたものとは違って、かぼちゃサラダやピクルスなどもあってカレーとの相性も抜群でした。

味玉とパクチー
「特製チキンカリー」の方はスパイスの香りが強く、でも辛さはそれほどでもない。じっくり煮込まれたチキンの旨味が強い優しいカレーです。
本日のカリー「手羽元ハーブカリー」は同じチキン系カレーながら全く別物の爽やかなカレーです。トッピングのパクチーとの相性もいい。
味玉は絶妙な半熟加減で、2種類のカレーを混ぜていったあたりでザクザクと混ぜ込むとよりマイルドになって美味しかった。

内地では結構な数の間借りカレーがあるけど、沖縄はまだまだ少ないよね。
オレもスパイスカレー極めて店やろうかな(笑

カリー小桜
沖縄県那覇市牧志3-12-21
098-866-3695
営業時間:11:00~14:00
定休日:月曜日、火曜日、水曜日、日曜日

カリー小桜カレー(その他) / 牧志駅安里駅美栄橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す