沖縄市・パークアベニュー近くの「大城鶏飯」でちょっと変わった鶏飯をテイクアウト!

沖縄市のパークアベニューの近くに新しく「鶏飯」の店がオープンしたと聞きつけて早速行ってきました。

大城鶏飯
パークアベニューからちょいと曲がった路地にある「大城鶏飯」。「おおしろけいはん」じゃなく「おおぎけいはん」です。

メニュー
開店時間よりちょっと早めに着いてしまったので店舗外のメニューを見て何を注文しようか確認しておこう。メニューは鶏飯一択。付属のサルサはノーマルとスパイシーから選べます。トッピングはパクチーや味玉、ハラペーニョの3種。チキン増しやサルサ増し、ライス増しも選ぶことができます。

開店
いよいよ開店。営業時間は11:30から売り切れまで。

店内
店内は本来イートインも予定されていたけど、コロナの影響でしばらくはテイクアウトのみの営業となっています。
というわけで今回は鶏飯のスパイシーサルサに味玉とパクチーをトッピングして注文してみました。

順番票
注文のあとは順番票をもって待ちましょう・・・ってこのチキンが順番票!?

鶏飯+サルサ+パクチー
商品を受け取って、近くの公園へ。

パクチーもりもり
しっとりと炊き上げられた鶏肉は柔らかくジューシー。サッパリとした薄い塩味で、爽やかなサルサによく合う。鶏の出汁で炊き上げられたご飯も美味しい。
味玉のトッピングはおすすめ。パクチーももりもり食べるのが美味しいね。
タイのカオマンガイとも、鹿児島、奄美の鶏飯とも違う大城鶏飯。美味しいぞ。

タイのカオマンガイのように青唐辛子の入った醤油をちょろっとかけて食べたら美味しいだろうなぁ。
今度作っておいてまた買ってこよう♪

大城鶏飯
沖縄県沖縄市中央3-17-7
080−3244−3614
営業時間:11:30〜売り切れまで
定休日:不定休

大城鶏飯タイ料理 / 沖縄市)

昼総合点★★☆☆☆ 2.9

コメントを残す