大阪府 貝塚市・紀州地鶏の焼鳥が食べられる「きび」がすごく美味しかったよ!

四国を出て淡路島を通って大阪へ。
大阪では大してやることもないのでコインランドリーに行ったり買い物したりで終わっちゃった。

そして次の奈良に向かう途中で見つけた焼き鳥屋で一杯やることにしました。

きび
寝床(駐車場)も確保したので飲む気満々です♪
コインランドリーに行く前に見つけたので、オープンしてすぐに入れるように予約しておきました。いざ行ってみるとすごい人気でほぼ全席予約でいっぱい。予約なしのお客さんは入れずに帰るか、向かいにある「きびジュニア」に行っていました。ジュニアがあるんだ!保険だね。

狭いっ!
通されたのは入り口真横の激狭カウンターです。2人でもキツイかも(笑

一人鉄板焼
この店で人気だという地鶏の鉄板焼。小さい鉄板を使って自分で焼くスタイルが面白いですね〜。
筋肉質なもも肉は脂っぽさがなく歯ごたえが良い。味付けも自分好みにできるし、カリッと焼いたり、ちょっとレア目に焼いたりもできるのがいいなぁ。

つみれ
もちろん串も美味しい。つみれはふわっとジューシー。甘すぎないタレもビールに合うなぁ。

きんかん
外せないのが「きんかん」。こりこり、ぷりん、ほくほくと独特な食感と味がたまらない〜。
他にもいろいろ食べたいものはあったけど、鉄板焼が思ったよりボリュームがあって一人だとあまり食べられない・・・何人かで行きたいお店だなぁ。もちろん予約必須でね。

紀州地どり きび
大阪府貝塚市名越695-1
072-447-0567
営業時間:17:00〜22:30
定休日:月曜日

きび焼き鳥 / 名越駅清児駅森駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメントを残す