福岡県福岡市・裏天神がアツイ!昼飲みできる小さなバー「BY BLUE」でちょっと一杯。

夕方からちょっと行きたい店があったので、駐車場にクルマを停めていつもは通らない小路へ。
地下鉄七隈線天神南駅から渡辺通駅間、住吉より渡辺通り寄りの「裏天神」って呼ばれている辺りですね。

BY BLUE
夕方から始まる飲食店はもちろん、ギャラリーなどもあってちょっとおもしろい通りだなぁ。
そんな中に昼飲みできるバーがあったのでちょっと寄ってみました。外観からしてオシャレな「BY BLUE」ってお店で、2020年2月末にオープンしたばかりのようです。

店内
店内は立ち呑みでサクッと飲むのに良い感じ。壁面には可愛い焼物の展示販売もやってたけど、これはいろいろ変わるのかも。

ブルーレモンサワー
店名のブルーにかけてブルーレモンサワーをいただきました。レモンサワーにブルーハワイのシロップで色づけって感じでしょうか。キレイだね〜。
まだ明るい時間にサッと一杯飲むには丁度いい店♪ フードも少しながらありましたよ。
前に行った「BEERKICHI」もそうだけど、サクッと昼飲みできる店が集まっていていいエリアだ。裏天神がアツイぜ!

BY BLUE
福岡県福岡市中央区渡辺通5-5-10
080-8577-0192
営業時間:13:00~23:00
定休日:不定休

バイブルーバー / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す