兵庫県神戸市・友人YouTuberの地元でランチからのYouTube出演!

日本一周をスタートさせた初日、数キロしか走らないうちに後ろからオカマ掘られてしまいました・・・。
まぁ、大した怪我もなく、ジムニーも自走可能なのでそのまま旅は続行!

ピアットコロラティ
実況見分のあと、病院や警察で4時間ほど無駄にしちゃいましたが、ちょうどその時に友人YouTuberから連絡があったので、急遽行き先を変更して、神戸市の谷上というところへ。
先日ヒルトンでいろいろお話を聞かせてもらった守岡さんの住んでいるところです。
ご自宅にお邪魔して、まずは一緒にランチ。近くのイタリアン「ピアットコロラティ」にやってきました。

前菜盛り合わせ
ランチコースから肉のロースト盛り合わせを頼もうとしたんですが、二人一緒ならパスタコースと一つづつ頼んでシェアしてはどうかとお店の方から提案が。それいいね♪
というわけで、肉とパスタ両方お願いして、まずは前菜が到着〜。小さなポーションで10種類以上の前菜が盛られています。どれも美味しくて、もっと!って言いたくなる(笑

メイン
メインの肉のローストも牛、豚、鶏と3種類の肉が盛られていて、この写真で2人分ですが見た目以上分ガッツリと食べることができました。

日替わりパスタ
シェアした日替わりパスタはベビーホタテのクリームパスタ。もっちもちのパスタなんだけど生麺!?

ドルチェ
ドルチェも抹茶アイス、チョコブラウニー、クレームブリュレと豪華な盛り合わせです。
これで1700円ぐらいだったと思うんだけど、コスパいいよね!?
地元のマダムでいっぱいだったんだけど・・・旦那がワンコインランチを食べてる間にこんなの食べてるのか?(笑

piatto colorati(ピアットコロラティ)
兵庫県神戸市北区谷上東町3-2
078-581-7345
営業時間:11:30〜15:30 17:00〜22:00
定休日:日曜日

ピアット コロラティイタリアン / 谷上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

フリースペース
ランチのあとは守岡さんが経営されているマッサージ「ノアココロン」を見学に。同じく経営されているフリースペースに併設されていて、駅ビルということで立地は最高です。

業務内容
無料のフリースペースで、飲食持ち込みOK、WiFiもあるので仕事や勉強にも使えますよお。

コワーキングみたいに使える
コワーキングスペースのように使えてオシャレですよね。

マッサージ
その奥にある個室が「ノアココロン」のマッサージスペースです。頭のマッサージが気持ちいいらしいですよ〜。やってもらいたかったけど、予約していなかったのでザンネン。

ご自由にお持ちください
神戸なのにちょっと田舎感があってアットホームな街なんです。なんと大根を「ご自由にお持ちください」とな。いいなぁ。こういうの。


守岡さんの自宅に帰ってきて、少しお話をしたあとで彼のやっているYouTubeに出演させていただきました。
変な働き方で日本一周とかしちゃうヤバイやつってテーマです(ウソ
見て、チャンネル登録お願いします!(あ、オレのもね。
守岡さん、時間をいただきありがとうございました! またどこかで会いましょう!

コメントを残す