那覇市・酒場でランチ!?公設市場近くの「オシゲサカバ」で肉汁たっぷりなハンバーグを食べてきた。

那覇に用事があったので、ランチブログな夫婦にオススメ店を聞いたところ教えてくれたのが「オシゲサカバ」でした。

公設市場へ続く路地
クルマを停めて久しぶりに国際通りを歩いてみる。新型コロナの影響で観光客は少ないかもと思ったけどなんてことはない、あらゆる言語が飛び交っていました。
国際通りから市場本通りへ、そこから路地に入っていくと見えてきました「オシゲサカバ」です。

オシゲサカバ
ここって前に「ぬーじボンボンZ」があったところだよね。
いまは南風原で「ぬーじボンボン ニュータイプ」としてやっているんですね。そっちも行ってみなきゃ。
話が脱線しちゃったけどいまは「オシゲサカバ」として営業しているので、今回はそちらのご紹介。

店内
店内はカウンターとテーブルが2つ。フルーツ酎ハイのPOPが酒場感を盛り上げていますね。昼間からせんべろできるらしいですよ。あぁ、那覇呑みしたいなぁ。

あぐーと和牛の200gハンバーグ定食
ランチは「あぐーと和牛の200gハンバーグ定食」「厚切り肩ロースの生姜焼き定食」「牛バラを2日間煮込んだカレーライス」「あぐーミンチの麻婆豆腐丼」の4種類。
今回はガッツリ食べたかったのでハンバーグにしてみました。
ハンバーグは和風おろしソースとデミグラスソースから選ぶことができるので、デミグラスソースで。

肉汁じゅわ〜
大きな200gのハンバーグはふわふわで、割ると肉汁がブワァ〜と溢れてきます。肉汁たっぷりなハンバーグに、デミソースとハンバーグの下に敷いてあるキャベツを混ぜて食べると至福のひとくちに。うんまぁ。ご飯に合うわぁ。
このハンバーグにサラダとスープ(この日はゆし豆腐汁)がついて950円は安いと思うなぁ。大盛りも無料。
那覇はランチにバリエーションが多くて羨ましいな。たまには那覇ランチしようっと。

オシゲサカバ
沖縄県那覇市松尾2-9-6
098-943-7814
営業時間:12:00〜21:00
定休日:木曜日

オシゲサカバ居酒屋 / 牧志駅美栄橋駅安里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す