浦添市・スープカレーの店「Hally’s Cafe」で野菜たっぷりなカツカレーを食べてきた。

先日ゆいレール「てだこ浦西駅」近くを通ったら、あまりにも道路が変わっていてびっくりしました。
以前近くに住んでいたので懐かしいな〜って思っていたら、スープカレーの店「Hally’s(ハリーズ)」を思い出したので寄ってみました。

Hally's
何年ぶりだろうか。すごく久しぶりに来たなぁ。最近では「あじとや」がスープカレーの店として有名になっていますが、オレはこっち派。

店内
こぢんまりした店内は小さなテーブルとカウンター席が少し。落ち着いたカフェとしても使える雰囲気のいいお店。

カツカレー+野菜トッピング
注文したのはカツカレーに野菜をトッピング(1,000円+300円)したもの。ここで食べるカツカレーは初めてだったけど、野菜は必須なトッピングなのです。
サラッとしたスープはスパイシーながら野菜の甘味が溶け出した深い味わいのカレーで、そこに素揚げ野菜の香り、甘みがめちゃくちゃ合うんです。この日の野菜はさやえんどう、豆苗、かぼちゃ、ゴーヤー、ナス、パプリカ、キャベツ、トマト。野菜だけでもかなりのボリュームですよ。

ターメリックライス
ご飯はターメリックライスで、スープカレーとの相性はバッチリ。カツは薄くサクサクでなのが2枚も乗っています。別添のタルタルソースや中濃ソースを混ぜるとまた違った味で楽しめます。
普段はもったりとした黄色いカレーが好きだけど、たまに食べるスープカレーもいいなぁ。
最近は沖縄市外での外食が少なめだけど、たまにはランチも探してみようかな。

Hally’s Cafe(ハリーズカフェ)
沖縄県浦添市前田4-4-22
080-3958-8112
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日

ハリーズプラスカフェスープカレー / てだこ浦西駅浦添前田駅経塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

2 thoughts on “浦添市・スープカレーの店「Hally’s Cafe」で野菜たっぷりなカツカレーを食べてきた。

  1. Hally.s Cafeです。
    先日はハリーズカフェにご来店ありがとうございます♪
    久しぶりのハリーズのスープカレーはいかがでしたでしょうか?
    綺麗に写真も撮って頂き嬉しく思います。
    またお近くにお寄りの際はご来店心よりお待ちしております♪

    1. コメントありがとうございます!
      大きなカメラで大げさにしてすみませんでした。
      とっても美味しかったです!
      また近くを通ったときはお邪魔させていただきますね。

コメントを残す