福岡県 福岡市・薬院の「暖季」でゆっくりと美味しく。

クラフトビールを立ち呑みしたあと友人と合流して薬院の「暖季」へ。
半年ぶりに再会した友人とはじめましてさんと。

暖季
薬院と渡辺通りの中間ぐらい、三角市場の裏辺りにある「暖季」はちょっといい和食屋といった感じか。

店内
店内はカウンターをはじめ、テーブル席、個室含めると30人ほど入れるかも。それを2人の板さんで回しているのかな?スゴイ。

メニュー
メニューは手書きで、長〜い板に貼られていた。価格はそれほど高くないかな。いいものをちょっとづつ食べたいってときに良さそう。

お通しは茶碗蒸し
お通しは茶碗蒸し。最初に胃に優しいものは嬉しいね。

刺盛り
お刺身盛り合わせは大きな絵皿に盛られて出てきた。炙った穴子やサバ、ヒラス、生うに。すぐ近くに柳橋連合市場があるだけあって新鮮で美味しい。

銀杏といともずく
秋っぽく銀杏。久しぶりに食べたなぁ。

若鶏たたき
若鶏のたたきは大きなブロックのような器に盛られて出てきた。器にもこだわっている店って美味しいところ多いよね。例にもれずこの若鶏たたきもしっとりとぎゅっとした旨味があふれる。

砂肝のコンフィ
砂肝のコンフィ。ビックリするほど柔らかくお酒が進む。

牛いちぼ炭火焼き
〆は肉。宮崎牛イチボ肉の炭火焼。あまり多くない脂に最高の焼き加減でしっとり柔らかい。

高級感のある店で、ポーション少なめで価格を抑えてくれているのは嬉しいです。メニューも多いのでちょっとずつ色々食べたいお店ですね。

暖季
福岡県福岡市中央区渡辺通り2-3-27
050-5456-0259
営業時間:18:00~24:00
     平日はランチあり(11:30~14:00)
定休日:日曜日

暖季魚介・海鮮料理 / 薬院駅渡辺通駅天神南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す