福岡県 福岡市・昼飲みできるクラフトビールバー「BEERKICHI」で軽く一杯。

東京からの帰りにふらっと福岡入り。美味しいもの食べてから帰ります。
以前来たときに行きつけのバーで知り合った友人が晩ごはんを誘ってくれたので、その前に昼飲みできるビアバーで軽く一杯いっときます。

BEERKICHI
天神南と渡辺通りの間ぐらい、東横INNの近くにBEERKICHI(ビアキチ)という15時から開いているビアバーがあったので入ってみました。猫のキャラがかわいいなぁ。

タップが10個
入ってみるとカウンターだけの立ち飲みバーで、大きな冷蔵庫の脇にはクラフトビールのタップが10個並んでいます。カウンター内のキッチンの上には黒板があって、その日飲めるクラフトビールの銘柄が書かれています。この日はたまたま週末にイベントがあるとかで、いつもと違う銘柄が入っていますよとのことでした。

Fremont Inter Urban IPA
その中から選んだのは「Fremont Inter Urban IPA」。スッキリとした苦味に柑橘系の爽やかな酸味が鼻に抜ける、何杯でも飲める飲みやすいビールだ。

パテ
おつまみはミートパテ。思ったよりドカッと出てきてビックリした。いやぁ、ボリュームだけじゃなくしっかり美味しくまたまたビックリ。これは1杯で出るのもったいないかも。
ビール好きならぜひ行ってほしいな。

BEERKICHI(ビアキチ)
福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-21
営業時間:15:00〜24:00
     土・日は13:00〜
定休日:不定

ビアキチビアバー / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す