台北市 中正区・行列ができる人気店「阜杭豆漿」で早餐(朝ごはん)を食べよう。

午前7時過ぎ、いつもなら近くの早餐店(朝ごはん屋)に行くんですが、この日はちょっと足を伸ばして、人気店「阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)」に行ってみました。

阜杭豆漿
MRT善導寺駅を降りて、「阜杭豆漿」の入っている華山市場へ向かうと、すでに駅出口の直ぐ側まで行列ができていました。店の入口まで50m以上はあるので200人は並んでいるかもね。それでも朝ごはんという性質上、はけるのも早いみたいでサクサクと行列は進んでいきます。それでもどんどん後ろに列は増えていっている・・・スゴイなぁ。

店内でも行列
20分ほど並んで、ようやく華山市場の2階にあるフードコートまで上がってきました。早朝ということで開いている店舗はここぐらいなのでこのフロアに居る人のほとんどは阜杭豆漿に朝ごはんを食べに来ているということでしょうか。カウンターでオーダーをし、支払いまで済ます仕組みなので慣れないと慌ててしまって難しいかもね。落ち着いてメニューを指差しすれば大丈夫ですよ。

厨房
行列の横にはガラス張りの厨房があって、すごい勢いで様々なメニューが作られています。見ているとどれも美味しそうで悩んでしまう・・・。

鹹豆漿
「鹹豆漿」、台湾の朝はこれを食べなきゃ始まらない。他の店と比べて若干濃いめの味付けで酸味はまろやか。油条がカリカリで食感もいいなぁ。美味い!

蛋餅
蛋餅もモチモチな生地が厚めで食べごたえがある。多少淡白な味付けなので辣醤をちょこっと付けると美味しいね。

流石に人気店だけあって美味しいけど、行列があるのは朝の時間がもったいないなぁ。個人的には街角にある小さい早餐でゆっくり食べるのが好きかな。

阜杭豆漿
台北市中正區忠孝東路一段108號2樓
06 2 2392 2175
営業時間:5:30〜12:30
定休日:月曜日

阜杭豆漿台湾料理 / 忠孝新生駅周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す