沖縄県 宮古島・ワンコインでカツカレーが食べられる「純喫茶 ジュニア」は地元にも観光客にも人気!

地元で人気のカツカレーがあるらしい。
なんでも、安くてボリュームがあって美味しいということで地元だけでなく観光客も食べに来るほど人気なんだそうです。

純喫茶 ジュニア
店の名前は「純喫茶 ジュニア」。最近「純喫茶」って聞かないけど、「酒類を扱わない、純粋な喫茶店」だって。

店内
店内に入ると昭和にタイムスリップしたかのような、懐かしい雰囲気です。入口近くにはピンクの公衆電話が入った電話ボックスもあったり(これがなんと現役で使われています)、ベロア張りの椅子がいい味を出していますね。

メニュー
メニューが手描きでかわいい! 地元の中高校生でも気軽に食べられる価格帯がいいですね。部活帰りの中学生が大勢入ってきたのもこういう価格だからこそですね。その他のお客さんは観光客が多かったかな。みんないろいろ調べて来るんですねぇ。人のこと言えないけど。

カツカレー
これが500円のカツカレーです。
500円とは思えないほど分厚いカツが中央に乗り、若干オレンジ色のルゥは一口食べるとふわっと甘いけど、あとからじわじわと辛くなってくる。よく見ると一味唐辛子っぽい赤いつぶつぶがみえます。具材は溶けてしまって形をなしていませんが、人参や玉ねぎは確認できました。これは美味いなぁ。

ごちそうさまでした
舟型のカレー皿って久しぶりに見たけど、この皿って見た目よりたくさんご飯が入るんですよね。かなり満腹になって500円はすごすぎる。ここは来年も来たいな。

純喫茶 ジュニア
沖縄県宮古島市平良字西里713-5
0980-72-0786
営業時間: 12:00~15:30 17:00~22:00
定休日:日曜日

ジュニア喫茶店 / 宮古島市)

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメントを残す