沖縄県 石垣島・「ダグズ・コーヒー アートホテル石垣島」で休憩したあとで空港に向かったら・・・。

冷やし中華を食べたあとOさんと別れて、少しだけ市内散策することにしました。
翌月オープンする「ダグズ・バーガー石垣島店」の店舗場所を確認して、ちょっとコーヒーでもと・・・

アートホテル石垣島
「ダグズ・コーヒーアートホテル石垣島」があるアートホテル石垣島に向かったんですが、これが思ったより遠くて上り坂ばかり。炎天下に歩くもんじゃないなぁ。約20分歩いてようやく到着。汗だくだぁ。まずはトイレで着替えよう。

ダグズ・コーヒー
ロビーの右手奥、インフォメーションカウンターの手前にありました。こぢんまりとしながらも本店のコンセプトを受け継いだインテリアで素敵ですね〜。ここではホテル内という利点を生かしてホテルパティシエのケーキなどが楽しむことができます。

カフェラテ
もちろんコーヒーはハンドドリップです。この日は暑かったのでカフェラテのアイスを入れてもらってようやくひと息。暑かったなぁ。

ここで少し仕事をさせてもらってそろそろ空港にとバスに乗り込んだんですが・・・空港に着くと、カウンター周りがなんだか慌ただしい。聞けば午前中に那覇空港で停電があったらしく一部の便が欠航になっているとのこと。そしてその欠航になった便というのがオレの乗るはずだった便・・・。
翌朝1番の便にしようと思ったらそれも欠航だというので2番めの朝8時発の便に振り替えしてもらいました。翌日に大きな予定もなかったし、宿もANAが手配してくれたのでまぁ、いいか。石垣島を1泊余分に楽しめたと思えばラッキーなのか?(笑 さて、晩ごはんは何食べようかな〜♪

ダグズ・コーヒー アートホテル石垣島店
沖縄県石垣市大川559 アートホテル石垣島
0980-83-3311
営業時間:7:30~18:00
定休日:無休

ダグズ・コーヒー アートホテル石垣島店コーヒー専門店 / 石垣市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す