南ぬ天(ふぇーぬてぃん)#02

昨日は沖縄Macユーザーグループの中のサークル(?)FM-SIGの忘年会でした。
場所は毎年(といっても二年目)おなじみの照屋林賢さんのお店「南ぬ天(ふぇーぬてぃん)」。

風邪をひいていたんだけど、「ビールで消毒!」といざ北谷へ。
チャット早めに着いて近くの服屋を覗きながら時間つぶしをして、時間ちょうどに店内へ入ると来ているにはたったの2人・・・。
毎度のことながら集まりの悪いメンバーを待ちながらミミガーのピーナツ和えでまずは最初の乾杯。

南ぬ天(ふぇーぬてぃん)ミミガーのピーナツ和え刺身盛り田芋(たーうむ)の唐揚げひらやーちー(沖縄風お好み焼き)沖縄てんぷら(白身魚)ふーちゃんぷるー沖縄紅豚のしゃぶしゃぶ

田芋の唐揚げは甘辛いタレがかかっていてホクホクで美味しかった。
沖縄天ぷらは内地のものとは違い厚ぼったい衣です。ウスターソースで食べるとなんとも懐かしい感じ。熱々が美味しいですね。
あと、チャンプルーはどれも美味しい。大きめにちぎった麩はもっちり肉のような食感です。

体調のこともあって10時頃に失礼したけど、みんなは二次会とか行ったのかな。
沖縄の人は飲み出すととことん飲みますから・・・(笑


大きな地図で見る

4 thoughts on “南ぬ天(ふぇーぬてぃん)#02

  1. 風邪が長引いているようですね。大丈夫ですか?
    「ビールで消毒」分かる気が。あのシュワシュワ&苦みがきっと。笑
    早く治ると良いですね〜。お大事に。

  2. >つっちい
    ありがとうねー。
    消毒は効かなかったみたい(笑 昨日もやったんだけどなー。
    咳だけなので辛くはないけど早く治って欲しいデス。

コメントを残す