今年最後の忘年会

昨日は今年最後の忘年会でした。といっても居酒屋とかではなくいつもホームパーティに来てくださっているnoeさんのお宅に招かれて美味しい料理を堪能してきました。

ここのお宅はいつ来ても腹が立つくらいオシャレで、ゲスト用の皿もスタルクデザインのパーティプレートで抜かりがない。

この日のメニューは写真の通り。もちろんどの料理も美味しいので自然とお酒もすすみます。
スタルクのパーティプレート手作りのパンひよこ豆のフムス
焼きなすとトマトのマリネジャガイモのピュレサワークリーム入りKawa家持参のヴァーニャカウダ
牛モツのトマト煮込みブロッコリーとベーコンのペンネ自家製リコッタチーズのキャラメルクリームとリンゴのコンポート
中でもイモ好きにはタマラナイ一品「ジャガイモのピュレ」はバターとローズマリーの香りがシャンパンにピッタリ。そのままでも、パンに乗せてもうんまい!

後半は女性四人で話が盛り上がっていたのでnoeさんの愛息子アルトくんとウルトラマンを見たり。
その間も飲み続けた女性陣はかなり酔いもまわり・・・妻も帰る間際のことはほとんど覚えていないようです(笑

これで今年の忘年会は終了。
今日はゆっくり家で過ごして、明日はお世話になっているダイビングショップで餅つきがあるので行ってみようかと思っています。
初日の出は・・・元気があったら。
なにせ1日の午前中に帰省しますから空港に送れたら大変。
実家では昨日10cmを超える積雪だとか・・・。大丈夫かな、福袋の徹夜・・・。

7 thoughts on “今年最後の忘年会

  1. すご〜い!!
    野枝さん、子育てもしつつこんな素敵な料理まで。
    衝撃です!!
    今年は、Kawaサン夫婦と知り合えて、私の沖縄生活はとても楽しかったです。
    私も家庭を持ったら、Kawaサン夫婦や野枝さんみたいに、ホームパーティーをやりたいなぁ。
    ってS君に言ったら「俺が築く家庭は3畳一間だ!」といわれました。。
    そんなんじゃ、ホームパーティーできないじゃん。

  2. わ〜綺麗に撮影していただいてありがとうございます
    8割り増しくらいに見えます
    昨日も楽しかったですね〜と言ってもマスク姿のkawaさんを置いてヒートアップする女性陣。パンツの色論争まで…
    すみません。。。
    しかしS君の発言に爆笑です
    大丈夫、立って半畳寝て一畳
    立食なら6人は入れます

  3. 暗い照明なのに雰囲気たっぷりにきれいな写真達〜!!!
    すごいすごい野枝さんちパーティ…!
    kawaさん・mkさんちパーティもいつもステキですよね〜
    いつか参加できるのを夢みて…☆
    おふたりは明日帰省されるんですね〜お気をつけて!
    ではでは来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  4. 写真、素敵に撮れてますね^^野枝さんちのパーティー、楽しかったです♪オシャレな人は、友達もオシャレですね。
    す・て・き!!!kawaさん、お体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね^^

  5. >まつもさん
    こちらこそ素敵な出会いに乾杯です!
    3畳一間でも構わないのでホームパーティ呼んでくださいね♪

    >noeさん
    いえいえ、ああいうの結構慣れてますから(笑
    つまんないのではなく「観察」しているだけですのでお構いなく♪

    >さりこさん
    帰るのは明後日1日ですよ。
    来年こそはホームパーティにあわせて来沖してくださいね〜。

    >こっこちゃん
    あの後は無事に帰れましたか?
    こっこちゃんもよいお年を〜!

  6. ああいうの結構慣れてる に大笑い
    ぽん共々放置プレイ、申し訳ありませんでした
    次回は元気にパンツトークにご参加ください♪

  7. ピンバック: mk_weblog

コメントを残す