バンコク・Baan Suan Asoke:セーンセープ運河のすぐ近くに美味しいタイフードがあった!

おじさん3人珍道中の2日目はバンコク市内でT氏の友人を交えて食事会です。
BTSのAsok駅からは少しありますが、セーンセープ運河の脇にあるBaan Suan Asokeに向かいましょう。

都会の真ん中の緑
BTSのAsok駅からはタクシーで5分、地下鉄(MRT)のPetchaburi(ペッチャブリー)駅から歩いて5分ぐらいです。都会のビルの谷間にこんな木々に覆われた場所があったんですね。何度か前は通っているはずなのに気づかなかった〜。

カラオケ部屋
通されたのはタイでも人気のカラオケルーム。まぁ、今回は使いませんが(笑
M氏の友人は4人がいらっしゃるようです。その中にバンコクの有名ブロガー サーヤさんもいらっしゃるということで楽しみ。いつもブログ「サーヤのバンコクだらだら日記」でお世話になっています!

牡蠣のオムレツ
注文はタイ語が堪能なサーヤさんにお願いして、出てきたものをひたすら食べる!!
まずは牡蠣のオムレツ。ふわふわの卵の中に、今までタイで食べた中では一番大きな牡蠣がゴロゴロ。美味しいよねこれ。

トートマンクン
ほぼ毎日食べているな・・・トートマンクン(笑 タイは海老が安くて嬉しいよ。

バラマンディの蒸し物
バラマンディの姿蒸しはタイならではのビジュアルですね。赤と緑の唐辛子がたっぷりでカラフル〜。ふわふわの白身で美味しいです。このサイズだと2kgぐらいかな?

地鶏の唐揚げ
地鶏の唐揚げは骨ごとぶつ切り!カリカリで、バイマックルーの香りがついて美味しい〜。ビールに合うね。

プーパッポンカレー
ブレブレですが・・・プーパッポンカレー。ここのはソフトシェルクラブって書いてあった気がする。(気づいたらなくなってたw イカも入っているって珍しいですね。

バラマンディの唐揚げ
メニューにはプラーチョン(雷魚)って書いてあったからお願いしたのに、来たのはバラマンディでした・・・。でも、サクサクした唐揚げは辛いソースとの相性バッチリで美味しかった。揚げニンニクたっぷりで元気になりそう〜。

ヌアデートディアウ
ヌアデートディアウという干し牛肉を揚げたもの。ジャーキーのような歯ごたえで、酒のアテとしては最高に良いですよ。これはまた食べたいなぁ。

8人でドドド!と食べて喋って楽しかったです! いろいろ手配してくれたサーヤさんありがとうございました!
またバンコクに行くときは美味しいお店情報よろしくお願いします♪

Baan Suan Asoke(バーン・スアン・アソーク)
88/3 (88/1-3) ซอย สุขุมวิท 21 แขวง คลองเตยเหนือ เขต วัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
02-261-6987
営業時間:17:30~1:00
定休日:日曜日

コメントを残す