愛知県名古屋市・安くて美味い!セルフ焼肉「肉の夜市」はかなりオススメ♪

名古屋でキープキャストに参加したあと、友人と晩ごはん。面白い焼肉屋があると連れてきてもらったのは名駅から歩いて5分の「肉の夜市」という店でした。

ガスコンロ
(外観撮り忘れたけど・・・)店を入ってすぐに肉のショーケースが並び、まるで肉屋さん。でも、そこで購入するのではなくまずは席へ。テーブルごとにガスコンロ、換気扇がついているよくあるスタイルなんですが、他の店と違うのはここからでした。

注文はタブレット
セルフスタイルの焼肉ということで、タブレットを使って注文します。一皿あたりのポーションは少なめなので単価も安く、いろいろ頼めていいですね。

ドリンクバー
ドリンクもセルフ。焼酎、ジンなどを使って自分でカクテルを作ってもいいし、ハイボール、ビールはサーバーから注いでもOK。他の銘柄が好きなら缶ビールもある。残念ながら日本酒はなかったけど・・・。もちろんソフトドリンクもいろいろありますよ。

取りに行くのもセルフです
注文した肉が準備されるとタブレットに通知が来て、受け取り口に取りに行きます。肉の皿はプラスティックの使い捨て。人件費よりこっちのほうが安いんだろうか?

馬肉ユッケ
赤身、ホルモン、馬肉ユッケといろいろあってどれも新鮮。オレの大好きなユッケはこのサイズで500円ぐらい。他の店なら間違いなく800円以上はする量です。お得♪

じゅ〜
オススメは上ハラミ。これが柔らかくて美味いんだぁ。カルビもいいけど赤身のしっかりした歯ごたえが欲しいのでハラミが好き。インスタ映えするという松阪牛のカーテンロースなど面白いメニューもあったけど、質実剛健に肉肉肉!

上着が煙くならない!
上着掛けにビニールが掛かっていて匂いがつきにくいのも嬉しい気遣いですね。
正直、このスタイルならお一人様も気にならないんでは? うちの近所にも出来てくれないかな・・・。

肉の夜市
愛知県名古屋市中村区名駅4-23-10
050-5596-4923
営業時間:17:00~翌0:00(金、土は翌5:00まで)
定休日:不定休

肉の夜市焼肉 / 国際センター駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す