親父初来沖。美ら海水族館とカラハーイの歌踊りを気に入ってくれたみたい。

オレが沖縄に移住して丸18年にしてようやく、父親が沖縄に遊びに来てくれた。
といっても台湾に遊びに行くついでに寄ったって感じですが・・・。

美ら海水族館
沖縄での滞在は中1日だけ。まずは定番の美ら海水族館へ。今年79歳になる親父、親と水族館に行ったのなんて何十年ぶりだろうか。生きたサンゴの水槽、黒潮の大水槽が気に入ったようで、ゆっくりと泳いでいるジンベイザメをしばらく見上げていました。

食堂 紀乃川
水族館のあとは「食堂 紀乃川」でランチ。久々だなぁ。

紀乃川食堂
最近はインバウンドにも人気で、いつ来ても満席なんだけど、お昼にはちょっと遅い時間だったので空いていた。座敷でゆっくりと思ったが、膝が痛いというのでカウンターで。

山原豚Aロースカツ定食
優しいチャンプルーでも食べるかなと思って連れて行ったのに、選んだのはオレと同じ「山原豚Aロースカツ定食」を選んできた。まだまだ元気だなぁ(笑

山原豚Aロースカツ
柔らかでジューシーな山原豚美味い。

食堂 紀乃川
沖縄県国頭郡本部町字健堅603
0980-47-5230
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日

夕方、一旦ホテルに送って休憩してもらったあとで晩ごはんへ。やっぱり沖縄料理を食べたいというので北谷の「RINKEN'S KITCHEN」を予約。

RINKEN'S KITCHEN
南ぬ天の頃はときどき行っていたけど、RINKEN'S KITCHENになってからは初めてだなぁ。サンセットビーチを見ながらの食事は観光客にも人気です。

個室
個室もあってゆっくりできるのがいいね。

島らっきょの天ぷら
親父が気に入った沖縄料理は・・・島らっきょの天ぷら。

どぅる天
どぅる天。

ラフテー
ラフテー。
中でもどぅる天はかなり気に入ったようでおかわりしていた。確かにこの味、食感は他にないもんなぁ。

カラハーイ
食事をしながら林賢さんにメッセージを入れたら、カラハーイにいるからおいでと言ってくれたので、ティンクティンクの歌踊りを観せていただきました。これには親も大感激ですごく喜んでいました。自分があまりこういったものに興味がないから忘れていたけど、観光で来る人にはやっぱり楽しいんだなぁ。今度からちょっと覚えておこう・・・。

そんな親父も次の日の朝早くに台湾に向けて飛び立っていきました。まだまだ元気でよかった。
ちょっとだけ親孝行できたかな?

RINKEN'S KITCHEN
沖縄県中頭郡北谷町美浜8-11
050-5595-0895
営業時間:17:00~23:00
定休日:無休

コメントを残す