愛知県豊川市・精肉店直営の「一本屋・本店」で美味い肉を七輪で楽しもう♪

豊川市ってほとんど立ち寄ったことがなかったけど、友人と肉を食べようって話になって探したのがこちら。
夏目ホルモン店という精肉店がやっているという焼肉屋さんです。

一本屋・豊川本店
電話したタイミングが良かったのか、駐車場に到着したら数台の待ちが出ていた。やっぱり人気なんですね!

テラス席
電話でテラス席もありますよと言われたけど、まさかこんな感じとは。テラス席っていうよりテント席?(笑 でも、夏場とかはビアガーデンっぽくていいかもね〜。

ウッディな店内
店内は5つしかテーブルがなく、それぞれ2〜8人ぐらいの座席なので30人ぐらいがキャパかも。ウッディな内装でレトロな看板などが飾られています。それより驚いたのがテレビが3台設置されていて、全てに競輪、競艇、オートレースのギャンブル情報がひたすら流れていた・・・お店の人がギャンブル好きなのか、客層がそうなのか・・・チョット子供を連れて行く雰囲気ではないような気がするけど、まぁ、気にする人は少ないのかな?

ローストビーフ
まずはオススメという自家製ローストビーフをいただく。これがめちゃくちゃ美味い! 極度なサシはあまり好きではないんだけど、これは美味いなぁ。もっと薄切りでもいい気がするけど、これはやっぱりオヤジなせいか(笑

ホルモン盛り合わせ
赤身肉(ハラミやロース)も食べたけど、一番のおすすめはこの「ホルモン3種盛り」です。この日はフクロ、ミノ、ガツの3種だったんですが、これはその日のおすすめがセットになるようで、他の単品と比べても量も多くてお得感もありますね。何より新鮮な生のホルモンなので臭みが一切ない。中でもフクロはコリコリして美味いなぁ。

一本屋・豊川本店
網も頻繁に変えてくれるのでタレが焦げなくていい。やっぱり七輪で焼く焼肉っていよね。

ビビムパ
年中ダイエッターなのに〆まで行っちゃうぐらい美味かった。ここはまた行きたいなぁ。豊川ってどんなタイミングで行けばいいんだ・・・? 次は来年の日本一周かな(とサラッと告知)。

一本屋・豊川本店
愛知県豊川市諏訪4-147
050-5571-1229
営業時間:17:00~23:00(土日はランチ営業あり)
定休日:年中無休

一本屋 豊川本店焼肉 / 諏訪町駅

夜総合点★★★★ 4.3

コメントを残す