静岡県浜松市・東へ。まずは浜松駅前の「魚忠」で旨い魚と日本酒を。

今年もこの季節がやってきました。秩父ウイスキー祭に向かうために実家でクルマを借りて東へ大移動!
まずは浜松で1泊することにして美味しいもの食べましょう♪

魚忠
事前にちょっと調べて気になる店をチェックしていたんですが、閉店していて宛がなくなってしまった・・・。
辺りをフラフラしてめぼしい店を探さなきゃ。

店内
ということで決めたのがこの「魚忠」。店は奥に座敷、手前にカウンター席があり、建具も古そうなものが使われていてなんだかいい雰囲気です。

突き出しは菜の花
突き出しはなばなのおひたし。この辺り(愛知県東部〜浜松)はなばな(菜の花)の生産が多いんですよね。季節を感じますね〜。ほろ苦く柔らかで美味しい。

山の井
・福島県 会津酒造 山の井 純米大吟醸 赤ラベル
口開けでいただきましたが、まず香りがいい。軽い甘みと上品な酸のバランスがいいお酒♪

真鯛
真鯛の刺身は厚めで炙ってある。炙ったおかげで皮目の脂が溶けて旨いっ!

牡蠣の湯引きみぞれ和え
牡蠣の湯引きみぞれ和え。プリンとした大粒の牡蠣はほんのり温かい。一粒で日本酒一合飲めそうなぐらい美味い。たまらんっ!

辨天娘 青ラベル
・鳥取県 太田酒造場 辨天娘 青ラベル 等外米ブレンド 純米
次のお酒はどっしりとした米の旨味感じる辛口を。

豚角煮
濃い〜日本酒には甘辛いものが合うよね。ってことで豚角煮。魚だけでなく肉料理も美味しいぞ。
素材を活かした美味しい料理と、美味しいお酒。今宵もアタリなお店でした。

魚忠
静岡県浜松市中区肴町319-4
053-457-5151
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:水曜日

魚忠和食(その他) / 新浜松駅第一通り駅浜松駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す