那覇市・国際通りの端っこにある「太陽咖哩(ティーダカリー)」は日本じゃない雰囲気・・・。

急遽、遅めの那覇ランチになってしまって、ヤマナカリーも売り切れ閉店になってしまっているし・・・とクルマを走らせていたら、国際通りの北の端に「太陽咖哩(ティーダカリー)」というのができていたので入ってみました。

ティーダカレー
なかなかインパクトのあるファサードで目が持っていかれた(笑 こりゃ目立つわ。カプセルホテル「Maxi Alpa」の1階がカレー屋さんになっているようです。

ド派手な店内
店内に入ってまたまたびっくり! 真っ赤に大きなタイポグラフィがドカン!と目に飛び込んできます。場所柄インバウンドの人達が多いからかメニューなどに中国語、ハングルが羅列されていて、内装の派手さもあってか、なんだか日本に居る気がしない。目にやかましいとはこのことか(笑

券売機
まずは券売機で食券を買ってカウンター席へ。券売機もカラフル〜。

ハーフ&ハーフ
とりあえずオススメとあった「ハーフ&ハーフ」にアジアンタコスをトッピングしました。
カレーはフルーティでかなり甘めな「ティーダカレー」とスパイシーでオリエンタルな香りの「月桃カレー」の合掛け。真ん中のご飯の上に乗っているのがアジアンタコスです。ティーダカレーは本当に甘く、はちみつのようなベタつく甘さで、スパイスカレーが好きな人にはキツイかも。備え付けのチリパウダーを足してもあまり変わらず・・・。月桃カレーは真逆のスパイシーで香りもいい。こっちだけで良かったな。アジアンタコスはタコスミートというよりは餃子の具って感じ。これを月桃カレーに混ぜると中華風キーマカレーのようになって美味しかった。

益益鶏
益益鶏なる冷たい手羽唐揚げがあったので注文してみました。冷たい手羽唐揚げといえば佐賀の努努鶏(ゆめゆめどり)を思い出すけど、まんまその味でした(笑
暑い日にこれとビールでクイッと行きたいねぇ。

太陽咖哩(ティーダカリー)
沖縄県那覇市安里2-4-12 マキシアルパ 1F
098-917-0680
営業時間:11:00~翌6:00
定休日:不定休

太陽カリーカレーライス / 安里駅牧志駅おもろまち駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

コメントを残す