うるま市・ファーマーズマーケットに出来た「うるま市民食堂」で具だくさんなパエリアを食べてきたよ。

昨年11月にオープンしたうるま市のファーマーズマーケット「うるマルシェ」の中に「うるま市民食堂」という食堂が出来たので行ってきました。
オープンから1ヶ月ほどの週末はお昼時になると1時間待ちと大人気だったのですが、ようやく落ち着いてきたようです。

うるマルシェ
うるマルシェは地元農家や全国から入ってくる新鮮野菜、魚貝、精肉、パンなど様々なものを取り揃えています。価格は大手スーパーにはかなわないけど、新鮮なのは嬉しいですよね。お土産的なものも売っているので、観光客も楽しめるんじゃないかな?

うるま市民食堂
そんなうるマルシェのレストラン棟に入っているのがこのうるま市民食堂。

メニュー
入口にメニューボードがあったのですが、沖縄の食堂にしては値段はちょっと高めか。とはいえ地産地消、地元の新鮮食材を使っていることを考えるとコスパは良さそうです。

店内
店内は100席近くあり、とっても広い。

サラダバー
食事にはサラダバー、ドリンクバーがセットになっています。サラダ自体の種類は少なめ。ポテトサラダやトマトなんかも欲しいなぁ。もずくと切り干し大根があったのは嬉しい。こちらも食べ放題ですよ。

サラダ
どうしてもこんな感じになっちゃうよね。見た目が地味(笑

ウチナーパエリア
注文したのはウチナーパエリア(1,380円)。パエリア自体はこの鍋で焼かれたものではなく、サフランライスに具材の乗せているだけなので、正確にはパエリア風丼って感じですね。
それでもワタリガニやムール貝、グルクンなどが乗っていて見た目も鮮やかで豪華! ご飯も結構な量が入っていて、サラダバーと合わせると成人男性でもかなりお腹いっぱいになりますね。ちょっとオリーブオイルが多めだったけど美味しかったです。

横のテーブルに運ばれていた生姜焼きや魚のバター焼きのほうが美味しそうだったかも。次はその辺行ってみるかな。
ともあれ自宅から一番近いファーマーズマーケットなのでこれからも行く機会が多そうだ。いろいろメニューも変わってくれると嬉しいな。

うるま市民食堂
沖縄県うるま市字前原183-2 うるマルシェ内
098-923-3911
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休

うるま市民食堂定食・食堂 / 沖縄市)

昼総合点★★☆☆☆ 2.7

コメントを残す