福岡県福岡市・人気カレー屋「ツナパハ」の2号店でドライカレーを食べてきた!

打ち合わせと忘年会のお誘いがあったので、急遽福岡入り。
クライアントさんとランチにってことでツナパハのカレーをリクエストしたら、2号店が出来ているということでそちらに行ってみました。

ツナパハ+2
天神のソラリアステージの地下にあったツナパハ+2。「ツナパハプラスデカ」と読むらしい。お昼時だったけど、ちょっと早く着いたクライアントさんが並んでいてくれたのでオレが到着したときにはすぐに座れた。その直後からだんだん列が伸びて帰る頃には20人近く並んでいた。人気は1号店同様のようですね。

ドライカレー
メニューは決めていた。ドライカレーです。ランチメニューのサラダ、ドリンク、アイスが付いて980円はなかなかお得ですね。

リアルレッド2倍
カレーはリアルレッド(辛さ増し)で2倍に。これが真っ赤でビビる(笑

辛っ!!
おぉ!2倍でもかなり辛いぞ。でもサラッとしていて美味い! あと引く辛さでスプーンが止まらない。ドライカレーだけでも美味しいのに、カレーを掛けて2度楽しめるのいいですね。でも、ヌードルカレー(ビーフンカレー)も美味しいんだよなぁ。毎回悩む。

アイスが嬉しい。
辛さでヒリヒリした舌にヨーグルトシャーベットが気持ちいい。

福岡は本当にカレー激戦区で美味しいお店が多いなぁ。あちこち行きたい店だらけだ。

不思議香菜ツナパハ+2(ツナパハプラスデカ)
福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ B2F
050-5596-4673
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休(元旦のみ休み)

ツナパハ+2スリランカ料理 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す