東京都 杉並区・もうひとつのお気に入り、阿佐ヶ谷の「SUGAR Sake & Coffee」にも行ってきました。

今回の東京出張でもう一軒、どうしても行きたかったところがありました。
こちらも春の出張でお気に入りになった、阿佐ヶ谷の「SUGAR Sake & Coffee」です。

前菜盛り合わせ
会社の行事が終わってすぐに電車に飛び乗り、遅い時間からですが行くことができました。事前に連絡してあったわけではないので、空いていなかったらどうしようとか思いつつ(笑
お店の方も覚えていてくださり、半年ぶりの再開を喜んでくれました。嬉しいなぁ。
もちろん最初の一品は「前菜盛り合わせ」です。
いろいろ野菜の納豆ディップ、鶏レバーのウスターソース煮、ゆで落花生(おおまさり)、たらこの山椒煮、羅臼産 天然銀鮭の刺身。
鶏レバーのウスターソース煮は超低温調理されているらしく、とろっとろの舌触り。ウスターソース味なのに日本酒にもぴったりじゃんかよー。

菊鷹 山廃純米吟醸 雄飛
一杯目は
・愛知県 藤市酒造 菊鷹 山廃純米吟醸 雄飛 生
ふくよかな香りながらキレもシャープな一杯でした。

甘鯛
追加のお料理は甘鯛のうろこパリパリラッサムソース。
名前の通りウロコごとパリッパリに焼かれた甘鯛にラッサムという酸味のある豆のカレーソースが合わせてあります。ふわっと淡白な甘鯛にカレーソースがキリッと合いますね。うんまっ。

花巴 夏酒 生
2杯めは夏の名残りか、うすにごりの
・奈良県 美吉野醸造 花巴 夏酒 生
フレッシュな果実香にあわせて低アルと飲みやすさMAX。

これで東京の行きたかった店は全部行けたかな。今回はいつもの東京メンバーに声掛けできなかったけど、今度は声掛けしますね。どこか肉行きましょう!
そしてまたここにも顔出したいな。

SUGAR Sake & Coffee(シュガー サケ アンド コーヒー)
東京都杉並区阿佐谷南3-34-9 フォレストワン 2F
03-6279-9451
営業時間:18:00~24:00
定休日:水曜日

シュガー サケ アンド コーヒー日本酒バー / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメントを残す